【穴埋め旅2022】まとめ 費用について【雑費】その他

費用まとめの続きです。

【雑費】

さて、この項目は主に実態の伴わない費用関連となります。

ほとんどは風呂関連になるんですが、一つだけ全く違うものが入っています。

とりあえずリストを見てみましょう。

20220608 雑費 温泉博士 ¥650
20220612 雑費 ゆりの山温泉 ¥300
20220615 雑費 おとなしの郷 ¥310
20220625 雑費 自賠責保険(5年) ¥13,980
20220712 雑費 仏生山温泉 ¥700
20220717 雑費 休暇村讃岐五色台 入浴料 ¥210
20220801 雑費 温泉博士 ¥650
20220826 雑費 ふかたに荘 入浴料 ¥300
20220921 雑費 伊自良温泉 ¥350

少なっ!!

いや、改めて見ると本当に少なかったです。

まあ、イコールであんまり風呂に入っていなかったということになるんですが(笑)

今回の旅では洗濯もコインランドリーを一度も使っておらず、風呂も基本的には雑誌:温泉博士の無料入浴可能な場所で入るのがほとんどでした。

まあ、濡れたタオルで体は拭いていましたし、夏なので海水浴場の水シャワーを使ったりしていたので、そこまで気にならなかったんですが…。

いやでも、もうちょっとちゃんと入ったほうが良さそうです。

次の旅では、できれば2日に1回は風呂に入るようにしましょう。うん。

あと、雑誌:温泉博士が地域別に変更されて期間がほぼ2ヶ月になっていたので、今回の旅では2冊しか購入していません。

そして先日からまた変更されて。どうやら東日本版・西日本版と2種類になったようなので、次回からの旅ではかなり使いやすくなりそうです。

昔の、全国で1冊の時が一番使い勝手が良かったんですけどね。

で、一つだけ異彩を放っているのが「自賠責保険」です。

ちょうど旅の期間中に更新時期だったため、旅先のレッドバロンで更新しています。

何年にしようか迷ったんですが、1年だと高すぎるし、3年と5年だとあまり金額に差がなかったのでどうせならと長くしておきました。

実際に5年乗るかはわかりませんが、というか、それまでバイクが保つかも不明なので無駄になる可能性もあります。まあ、これは必要経費なのでしょうがないですね。

まあそんなわけですが、雑費分の合計金額は… 17,450 円となりました!

なお、自賠責保険を抜くと、3,470円です(笑)

その他

そして最後はこちら。「その他」です。

その他って何さ? という話ですが、こちらは1つだけになります。

20220830 その他 速度違反罰金 ¥9,000

はい、今年罰金です。

去年もこの項目あるんですよね…あれは北海道でした。

1年間はかなり気を使って運転していたので問題なかったんですが、今回は40km道路に気づかず56kmで走っていたという馬鹿な間違いをしています。

いやほんと、わかりにくい道路だったんですよ!

何しろ、僕が書類を書いている短い間に3台、車が捕まってますからね。かなりの入れ食いポイントでした…。

というわけで、その他費用としては… 9,000 円が計上されます。

では以上、【雑費】とその他についてでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする