違う写真で振り返ってみる2022旅 16日目~18日目

旅の振り返りシリーズになります。

このまとめシリーズ、見ている人としてはイマイチ面白くないんでしょうかね?

僕としては今年の旅を振り返りつつ色々と思うところが多いんですが、PV数を見ると露骨に減っているのでかなりがっかりしていたります。

まあ、僕が読者でも新しい部分がないと読まないのでしょうがないですけどね! うん…

16日目

さて、16日目は和歌山県田辺市から有田市まで移動していたんですが、

とにかくものすっごい移動していました!

道の駅だけでなんと8箇所!

上の写真は和歌山らしく、梅の木なんですが酷い傾斜の場所に植えられていて、和歌山の立地的脆弱性が非常によく実感できていました。あの土地だとねぇ…。

一日ひたすら動いたあと、なんとこの日はフォロワーの方の家に宿泊させてもらうことに!

2018年日本一周勢の方だったのである意味同期(?)だったんですが、酒好きということで二人でひたすら飲みまくった結果酷いことになっていました(笑)

酒は良いぞ…!

16 朝メーター 89108
16 開始 和歌山県田辺市
16 終了 和歌山県有田市
16 道の駅 道の駅 みなべうめ振興館 和歌山県日高郡みなべ町
16 道の駅 道の駅 水の郷日高川 龍游 和歌山県田辺市
16 道の駅 道の駅 龍神 和歌山県田辺市
16 道の駅 道の駅 ごまさんスカイタワー 和歌山県田辺市
16 道の駅 道の駅 しみず 和歌山県有田郡有田川町
16 展望台 あらぎ島展望所 和歌山県有田郡有田川町
16 道の駅 道の駅 あらぎの里 和歌山県有田郡有田川町
16 蔵王橋 和歌山県有田郡有田川町
16 道の駅 道の駅 明恵ふるさと館 和歌山県有田郡有田川町
16 道の駅 道の駅 しらまの里 和歌山県有田郡有田川町
16 道の駅 道の駅 SanPin中津 和歌山県日高郡日高川町
16 風呂 有田川温泉 光の湯 和歌山県有田市
16 宿泊 星川さん宅 和歌山県有田市
16 飲酒 オリオンビール
16 飲酒 TOKYOクラフト ペールエール
16 飲酒 サントリー CRAFT-196℃ ひきたつレモン
16 飲酒 純米酒 黒牛
16 飲酒 純米大吟醸 久寿玉
16 飲酒 飛騨山脈 にごり酒 久寿玉
16 移動距離 226
16 経費 4501

17日目

17日目は和歌山県の有田市から大阪府の泉南郡まで。

午前中は二日酔いで死んでいました(笑)

なんとか午後からは稼働して、和歌山の一之宮を周ったりしつつ、ゆっくりのんびりと観光をしています。

前日がんばりすぎてブログ執筆に時間がかかりまくっていたので、この日はかなり移動は控えめでした。

和歌山から大阪府に入っていますが、僕は大阪は日本一周旅ではほとんど素通りに近い感じになっています。

大阪は過去、観光や出張などで有名所は周っているということもあるんですが、とにかく治安が悪すぎて野宿する勇気がでないんですよね。

旅中、野宿する場所っていくつかのポイントがあるんですが、「スプレーの落書きがない」とか「煙草の吸殻がたくさん落ちてない」とか「地面にスリップ痕がない」とか、他の県だと避ける理由なんですが、

大阪だと、だいたいどこ行ってもそんなんなので

ちょっと怖くて僕は無理でした。

いや、移動していて普通にヘルメットなし二人乗り原チャリが走り回っていて、観光地の前に特攻服を着た集団が座り込んでいる時点でちょっときついです…。

大阪こわいよぉ…。

17 朝メーター 89324
17 開始 和歌山県有田市
17 終了 大阪府泉南郡岬町
17 図書館 有田川町地域交流センター ALEC 和歌山県有田郡有田川町
17 展望台 森林公園 雨の森展望台 和歌山県海南市
17 神社 伊太祁曽神社 和歌山県和歌山市
17 道の駅 道の駅 四季の郷公園 FOOD HUNTER PARK 和歌山県和歌山市
17 神社 日前神宮・國懸神宮 和歌山県和歌山市
17 観光地 パルテノン公園 和歌山県和歌山市
17 道の駅 道の駅 とっとパーク小島 大阪府泉南郡岬町
17 道の駅 道の駅 みさき 大阪府泉南郡岬町
17 宿泊 道の駅 みさき 大阪府泉南郡岬町
17 飲酒 サントリー CRAFT-196℃ ひきたつみかん
17 移動距離 103
17 経費 1366
18 朝メーター 89426

18日目

18日目は大阪府からまたちょっと和歌山県の戻って紀の川市へ。

この日はそこまでがっつり周っていませんね。

道の駅は2箇所、あとは有名所のラーメンを食べに行って、キャンプができる河川敷でのんびりしていました。

そういえば今年は桃食べてなかったなと写真を整理して思い出しました。

一人バイク旅なんで、複数個のものってちょっと食べにくいんですよね。

道の駅なんかでも。1個を剥いてくれてすぐに食べられる! みたいなサービスがあったら絶対受けると思うんですよ。少なくとも僕は毎回食べると思います。どこかでやってほしい!

あとは和歌山ラーメンも食べているようですね。

今年もそうですが、僕はひたすら全国の有名ラーメンを食べて回っています。

本物のラーメンフリークにはとても勝てませんが、それでもなかなかの種類を食べているんじゃないかなと思います。

いや、ラーメン好きですしね! このまま全国のラーメンを食べ尽くしたいところです。

まあ、最近はちょっと塩分が辛くなってきているので、様子を見ながら食べていこうと思います。年齢ってほんと大変。

18 開始 大阪府泉南郡岬町
18 終了 和歌山県紀の川市
18 道の駅 道の駅 根来さくらの里 和歌山県岩出市
18 道の駅 道の駅 ねごろ歴史の丘 和歌山県岩出市
18 食事 豚骨中華そば がんたれ 和歌山県岩出市
18 キャンプ場 竹房橋広場 和歌山県紀の川市
18 宿泊 竹房橋広場 和歌山県紀の川市
18 飲酒 サッポロ 黒ラベル
18 飲酒 サッポロ 麦とホップ
18 飲酒 業務スーパー 麦旨GOLD
18 移動距離 39
18 経費 1959

以上、16~18日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする