違う写真で振り返ってみる2022旅 106日目~108日目

旅の振り返りシリーズになります。

さて、ついにラストスパート。

ここで残り半月となりました。本当にあっという間ですね。

しかしまとめていて思いましたが…今回の旅は行く場所がパターン化し過ぎです!

もうちょっと色んなジャンルの場所に行ったほうが良い気がしました。

滝と展望台と神社と道の駅と湧き水しか行ってないので…。

106日目

106日目は兵庫県明石市から京都府京都市まで。

当初、淡路島に渡る予定だったんですよ。

でも、行ってみるとなんとバイクが運べるフェリーが運休していて急遽取りやめに。

どうも淡路とは縁が無い状態なんですが、来年以降の旅で必ずリベンジしようと思っています。たぶん次は大丈夫なはず…!

まったく、原付2種なら橋を渡れるようにしてくれてもいいと思うんですけどね!

そして京都では山城国一之宮などを見学。

やっぱり京都は寺社仏閣に力が入っているなと。

どこもしっかり整備されていますし、広くて綺麗で観光客も沢山。

見どころも多くて、観光にピッタリです。さすがでした。

106 出発メーター 97822
106 開始 兵庫県明石市
106 終了 京都府京都市
106 イオン イオンモール神戸北 兵庫県神戸市
106 イオン イオンモール猪名川 兵庫県川辺郡猪名川町
106 神社 出雲大神宮 京都府亀岡市
106 神社 賀茂御祖神社(下鴨神社) 京都府京都市
106 神社 上賀茂神社 京都府京都市
106 道の駅 道の駅 ウッディー京北 京都府京都市
106 宿泊 道の駅 ウッディー京北 京都府京都市
106 飲酒 ヱビス
106 飲酒 快盃
106 移動距離 170
106 経費 1651

107日目

107日目は京都府京都市から船井郡京丹波町まで。

この日は道の駅を6件ほどハシゴしています。

京都ってあまり道の駅無いような印象だったんですが、実際に行ってみると京都市の一番ごちゃっとした辺りには無くても其処から外れると道の駅だらけでした。

近距離に固まりすぎているので、もうちょっとこう、間隔をとればいいのにって思ってしまいます。

当時の記事を読み返しても、ほとんど道の駅についてしか書いていませんが、実際は当然色んな道を走っています。

どうしても文章を書くとなると移動中ではなくて、停車して見て回っている部分がメインになってしまうんですが、旅の大部分は走っている状態なんですよね。

もうちょっとこの辺りを色々と描写できればとは思うんですが、うーん。

やっぱりアクションカメラなんかで撮影したいところです。バッテリー問題さえ解決できればすぐにやるんですが…。科学の進歩に期待しましょう。

107 出発メーター 97988
107 開始 京都府京都市
107 終了 京都府船井郡京丹波町
107 道の駅 道の駅 スプリングスひよし 京都府南丹市
107 道の駅 道の駅 京都新光悦村 京都府南丹市
107 風呂 京都るり渓温泉for REST RESORT 京都府南丹市
107 道の駅 道の駅 丹波マーケス 京都府船井郡京丹波町
107 道の駅 道の駅 京丹波 味夢の里 京都府船井郡京丹波町
107 道の駅 道の駅 瑞穂の里・さらびき 京都府船井郡京丹波町
107 道の駅 道の駅 和 京都府船井郡京丹波町
107 宿泊 道の駅 和 京都府船井郡京丹波町
107 飲酒 ローソン マスカットチューハイ
107 移動距離 123
107 経費 977

108日目

108日目は京都府船井郡京丹波町から滋賀県高島市まで。

この日のお昼は8番ラーメンでした。

石川県発祥で北陸三県では有名なチェーン店なので名物料理ということでいただきましたが、うん、やっぱりウマいですね。あと、なんか中毒性があるのでまた食べたくなる味でした。

個人的には餃子が良かったです。また北陸行ったら食べることにしましょう。

それ以外には道の駅や一之宮神社などを周っていたわけですが…

本殿の屋根が見ての通りボロボロ。参拝に来る人もほとんどおらず、先日京都の素晴らしい神社を見てしまったのでギャップが酷かったです。

同じ一之宮でどうしてここまで違ってしまったのか…。

まあ神社も将来的に一部のものを残してどんどん減っていきそうですし、今のうちに周れるだけまわっておいたほうがいいかなと思います。

108 出発メーター 98089
108 開始 京都府船井郡京丹波町
108 終了 滋賀県高島市
108 道の駅 道の駅 美山ふれあい広場 京都府南丹市
108 道の駅 道の駅 名田庄 福井県大飯郡おおい町
108 道の駅 道の駅 シーサイド高浜 福井県大飯郡高浜町
108 道の駅 道の駅 若狭おばま 福井県小浜市
108 食事 8番らーめん 小浜店 福井県小浜市
108 神社 若狭姫神社(若狭彦神社 下社) 福井県小浜市
108 神社 若狭彦神社 上社 福井県小浜市
108 道の駅 道の駅 若狭熊川宿 福井県三方上中郡若狭町
108 道の駅 道の駅 くつき新本陣 滋賀県高島市
108 宿泊 道の駅 藤樹の里あどがわ 滋賀県高島市
108 飲酒 こだわり酒場の追い足しレモン
108 飲酒 アサヒのフルーツァーレモン
108 移動距離 145
108 経費 2990

以上、106~108日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする