違う写真で振り返ってみる2021旅 85日目~87日目

旅の振り返りシリーズになります。

今回のまとめ分の3日間なんですが、ほとんどキャンプ場に居たのでまとめる内容がありませんでした!(笑)

文章を書く前にエクセル表に行った場所と所感を記入する作業をしていますが、普段は1~2時間ぐらいかかるのに今回は10分かかっていません。

そして撮れ高不足が深刻です。もっと写真たくさん撮らないとダメそうですね…。

85日目

85日目は非常にいい天気で洗濯日和でした。

水場がちゃんと使えて、干す場所も確保できたので朝からゴシゴシと手洗いをしています。

それとシュラフも洗って…はいないんですが、よく干しておきました。

実は今年の旅はシュラフってほとんど洗ってないんですよね…洗濯機が使えて一日干せる場所ってがなかったので。

手洗いだとちょっと大変ですが、次はもう少し気を使いたいと思います。

そしてキャンプ場にはもう2泊ぐらいすることにしたため、改めてタープを張り直しています。

だいぶ手を抜いたというか、ペグやロープの本数を減らして簡単に設置できるように考えてこんなかんじになっています。

現在の最終形まではもう一つ段階があるんですが、だいたいのこの方向性ですね。

雨が降る場合なんかはタープはやっぱり必須ですからね。手間をかけずに使える形を追求していました。

85 開始 北海道虻田郡倶知安町
85 終了 北海道虻田郡倶知安町
85 宿泊 旭ヶ丘公園キャンプ場 北海道虻田郡倶知安町
85 移動距離 6
85 経費 2946

86日目

86日目はまた同じキャンプ場でゴロゴロしています。

買い出しなんかもほぼ前日に終わらせてしまっていたので、この日はちょっと食材を買いに行くぐらいですね。あとはのんびりしていただけの一日です。

ただ、このキャンプ場かなり虫が多かったので蚊取り線香を追加で購入しています。

テントの中だけなら蚊がいなくなるスプレーだけでいいんですが、外で活動するにはやっぱりあると便利なのが蚊取り線香です。

正直、効果めっちゃあるんですよね。あるとないとじゃあ大違いです。

それでも割と蚊に襲われましたが…。

旅をしていると、あちこちで猫を見かけます。

大抵は道の駅などですが、ガリガリかブクブク太っているかの二択ですね。餌をもらえる場所を確保できた勝ち猫はいいんですが…。

ガリガリの猫を見かけるとつい餌を上げたい気持ちになるのはわかりますが、僕は絶対にあげない人です。責任持てませんので、可哀想でも追い払うようにしています。

まあ、人があげているのは止めませんが。

86 開始 北海道虻田郡倶知安町
86 終了 北海道虻田郡倶知安町
86 宿泊 旭ヶ丘公園キャンプ場 北海道虻田郡倶知安町
86 移動距離 6
86 経費 611

87日目

87日目はキャンプ場を引き払って出発…のハズだったんですが、朝から雨が降り続いていて様子見になっていました。

天気予報だと雨は降りません! って言っていたんですが。

しかしこちらのキャンプ場もついに閉鎖が決定。緊急事態宣言でてしまったそうです。

閉鎖がなければもう数日ぐらい宿泊していってもよかったんですが…。

キャンプ場から人が居なくなったあと、この猫はどこに行くのでしょうね。

午後になると雨がやんできたので急いで撤収をしましたが、結局出発は15時過ぎでした。

さらに走り始めてすぐに雨が降ってきて、泣きながら長万部まで90kmほど走っています。

閉鎖はこの翌日からだったので、おとなしくもう1泊しておけばよかったとすごく後悔していました。なんで無理しちゃったかなぁ…。

87 開始 北海道虻田郡倶知安町
87 終了 北海道山越郡長万部町
87 宿泊 長万部町図書館 北海道山越郡長万部町
87 移動距離 90
87 経費 1147

以上、85~87日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする