違う写真で振り返ってみる2023旅 121日目~123目(完)

旅の振り返りシリーズになります。

ということで、今回で2023年旅の振り返りも終了となります。

日本の真ん中あたりの静岡から一気に九州まで行って戻ってきて4ヶ月…。

九州のみだから日数的には余裕かなと思っていたんですが。行ってみると見るところもたくさんあって全然時間が足りませんでした。一年の1/3なんてあっと言う間ですよ。

さて、そして次の旅の目標ですがは…北方面のつもりです!

いや、夏場に九州旅してて思ったんですよ…暑すぎる! って(笑)

ということで次は夏に涼しい北に向かうつもりです。

どこらへんを見ていくかはまだ決まっていないので、色々と考えていこうと思います。

次の旅の構想についてはそんなかんじですが、とりあえず2023旅の振り返りを終わらせてしまいましょう!

121日目

121日目、福井県あわら市から富山県南砺市まで移動しています。

この日も雨が降って移動がしにくい日でした。

そしてこの三日間、本当に寒くて寒くてたまりませんでした!

走りながらガタガタ震えていて、この寒さが早期に家に帰る理由の一つとなっています。

しかし自宅に帰ると急に暖かくなって気温調整どうなってるんだと憤慨していました(笑)

あちこち旅していると、現地でしか見かけない商品なんかもよく見かけています。

だいたいスルーしてしまっているんですが、こういうのも積極的に買って食べていくのも面白そうです。

次の旅以降ではちょっと狙っていこうかと思います。

121 朝メーター 26528.5
121 開始 福井県越前市
121 終了 富山県南砺市
121 食事 らーめん福の神 あわら本店 福井県あわら市
121 道の駅 道の駅 蓮如の里あわら 福井県あわら市
121 ソフト 道の駅 蓮如の里あわら 福井県あわら市
121 道の駅 道の駅 こまつ木場潟 石川県小松市
121 ソフト 道の駅 こまつ木場潟 石川県小松市
121 ワークマン ワークマンプラス 小松店 石川県小松市
121 道の駅 道の駅 福光 富山県南砺市
121 宿泊 道の駅 福光 富山県南砺市
121 飲酒 立山酒造 立山 純米吟醸
121 移動距離 132
121 経費 3221

122日目

122日目、富山県南砺市から岐阜県土岐市へ。

白川郷の横あたりを一気に走り抜けていたんですが…ほんっっとうに寒かったです!

途中の道の駅では足湯があったので、ここで震えながら温まっていました…。

たった一か月前には灼熱で暑すぎて苦しんでいたんですけどね。日本の気候の変化はびっくりです。

そして夜。

毎回旅の最終日前日の夜は店でビールを飲むと決めているので(笑)、この日も居酒屋に寄って食べていました。

旅期間中の夜はほとんどお店に寄っていないんですが、もうちょっとこういう居酒屋に行く日を増やしてもいいかもしれませんね!

122 朝メーター 26657.9
122 開始 富山県南砺市
122 終了 岐阜県土岐市
122 道の駅 道の駅 飛騨白山 岐阜県大野郡白川村
122 ソフト 道の駅 飛騨白山 岐阜県大野郡白川村
122 食事 ミッキー食堂 岐阜県高山市
122 イオン イオンモール土岐 岐阜県土岐市
122 食事 ととや 岐阜県土岐市
122 宿泊 本郷町公民館 岐阜県土岐市
122 飲酒 生ビール×3
122 移動距離 205
122 経費 4998

123日目

123日目、ついに最終日です。

岐阜県からゆっくりと移動をしていきます。

旅の最終日はいつも、センチメンタルというか感傷的な気分になります。

ああ、今年の旅もついに終わってしまうんだなという寂寥感と、やっと家に帰れるという安堵がない交ぜになって不思議な感情に。

長かったような、あっという間だったような…

そして。

123日の旅を終え、今回も無事帰宅です! うーん達成感!

123 朝メーター 26860.7
123 開始 岐阜県土岐市
123 終了 静岡県磐田市
123 湧き水 吉田の名水 愛知県豊田市
123 道の駅 道の駅 つくで手作り村 愛知県新城市
123 ソフト 道の駅 つくで手作り村 愛知県新城市
123 食事 久五郎 愛知県新城市
123 宿泊
123 飲酒 生ビール
123 移動距離 155
123 経費 1879

さて、今回の旅もやっぱり色々と反省点もありますが、なんとか無事故、そして無違反! で旅を終えることができたのでここ数年では一番良い旅だったんじゃないでしょうか(笑)

そして新しいバイクでの初めての旅でしたが、やっぱり以前乗っていたGROMは良いバイクだったなあと改めて思いました。燃費もいいですし、乗っていて楽しいんですよね。

クロスカブも悪いバイクではないんですが、個人的にはGROMが一歩上だったかなとは思っています。このあたりは人によって感想だいぶ変わるとは思いますが。

まあとりあえず、今回もやっぱり素晴らしい旅でした!

後どれだけこんな生き方を続けられるかわかりませんが、次もまた絶対に旅に出ようと思います!

では以上、【日本一周2023旅】123日間の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする