違う写真で振り返ってみる2023旅 1日目~3日目

はい、では毎度恒例、旅のまとめになります!

こちらは集計をするためにデータを纏めていく作業のついでに、せっかく高画像度で撮影してあるんだからちゃんと現像処理して見てみましょう、という企画になります。

まあ、今回パソコンが新しくなったので過去のソフト使えなくなっていて、ちょっと困っているんですが…。

とりあえず、色々試してみようと思います。

それでは、今回も3日ずつ旅を振り返って行ってみましょう。

1日目

さて、では今年の旅の1日目。

今回は台風が直撃していたため出発が少し遅れて、6月4日スタートとなりました。

その分、後ろに期間がズレて帰還がちょっと遅くなりました。

まあ、本当にとんでもない強風だったので出発は延期して正解だったなと思います。

出発日は晴天でしたが、山の中の道を走っていくとあちこちが通行止めになっていてなかなか大変でした。

でも、久しぶりの長距離ツーリングということで、気分はかなり良かったです。

どこまでも思いっきり走ることができるのが旅の良さですね。

調子に乗って宿泊場所に到着したときには疲れ切っていましたが(笑)

ただまあ、初日は野宿場所がちゃんと決まっていたのであまり迷わずに済んでいます。

毎回書いていますが、ずっと野宿をしていると「ここらへんかな?」みたいなカンが養われてくるんですが、半年自宅で過ごすと消え失せるんですよね。

旅も後半になると場所探しはあまり意識しなくてもできるようになるんですが。

1 朝メーター 13706
1 開始 静岡県磐田市
1 終了 岐阜県揖斐郡大野町
1 道の駅 道の駅 美濃白川 岐阜県賀茂郡白川町
1 ソフト 道の駅 美濃白川 岐阜県賀茂郡白川町
1 道の駅 道の駅 むげ川 岐阜県関市
1 ソフト 道の駅 むげ川 岐阜県関市
1 道の駅 道の駅 パレットピアおおの 岐阜県揖斐郡大野町
1 宿泊 道の駅 パレットピアおおの 岐阜県揖斐郡大野町
1 飲酒 サッポロの濃いめのレモンサワー若檸檬
1 移動距離 300
1 経費 1862
2 朝メーター 14005

2日目

二日目の勢いに乗ってガンガン走っていき…

なんと一気に奈良県まで!

出発からたった2日でここまでこれるんだなとびっくりでした。

奈良県も何回も行っているんですが、微妙に行けていない隙間があったので今年の旅ではそこらへんを埋めることができました。

なんとなくで旅をしているわけですが、後から見るともうちょっと考えて動いたほうが良かったかなと反省することも多々あったりします。

まあ、反省するだけなら猿でもできるんですが(笑)

この日は夜の宿探しに苦労していました。

やっぱり野宿カンとも言えるものが弱くなっていて、ピンとくる場所があってもスルーして先に進んでしまったりも。

結局道を戻ってみたりして、かなり無駄が多かったです。

野宿旅をずっとしていますが、こういうときは車中泊にすごく憧れますね。そのうちやろうと思います。

2 開始 岐阜県揖斐郡大野町
2 終了 三重県熊野市
2 道の駅 道の駅 なら歴史芸術文化村 奈良県天理市
2 ソフト 道の駅 なら歴史芸術文化村 奈良県天理市
2 食事 彩華ラーメン本店 奈良県天理市
2 イオン イオンタウン天理 奈良県天理市
2 道の駅 道の駅 熊野きのくに 三重県熊野市
2 道の駅 道の駅 熊野・花の窟 三重県熊野市
2 宿泊 道の駅 熊野きのくに 三重県熊野市
2 飲酒 イオンPB バーリアル グランリッチテイスト
2 飲酒 ジムビーム アイスティーハイボール
2 移動距離 332
2 経費 1968

3日目

三日目は天気が崩れてきて朝から避難場所を探していました。

最初はイオンに居たんですが、雨が結局降ってこなかったので移動をしたところ…山の中の道の駅で大雨が直撃。

動くことができなくて非常に難儀していました。

空模様が怪しいときは動かないのが一番なんですが、もったいなくてつい走って後悔するんですよね。毎度のことなんですが。

結局夜まで雨がやまず、道の駅で野宿になったんですが…。

テント設営禁止の張り紙があったのでこの日はベンチの上に直寝となりました。

インナーテントを蚊帳がわりにして寝ていたんですが、これは意外と悪くなかったです。

でもやっぱり、ちゃんとパーソナルスペースを確保したほうが落ち着くので、こういう野宿は僕はあまり向いていないと思います。

マットだけで寝ている旅人を偶に見かけるんですが、本当に尊敬します!

3 朝メーター 14336.9
3 開始 三重県熊野市
3 終了 三重県熊野市
3 イオン イオン 熊野店 三重県熊野市
3 道の駅 道の駅 熊野・板屋九郎兵衛の里 三重県熊野市
3 ソフト 道の駅 熊野・板屋九郎兵衛の里 三重県熊野市
3 食事 道の駅 熊野・板屋九郎兵衛の里 三重県熊野市
3 宿泊 道の駅 熊野・板屋九郎兵衛の里 三重県熊野市
3 飲酒 尾崎酒造 太平洋 純米酒
3 移動距離 41
3 経費 2353

以上、1~3日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする