違う写真で振り返ってみる2023旅 4日目~6日目

旅の振り返りシリーズになります。

今年の旅は最初の数日のスタートダッシュが凄かったです。

読み返してみたら出発して4日で走行距離が1000kmオーバー…。

しかも内1日は雨でほとんど走っていません。

全力で移動すると日本は意外と狭いのかもしれませんね。

4日目

さて、4日目は三重県を出発して、和歌山県へ。そしてこの日のうちに大阪まで到達しています。

今回は海沿いをなぞって走ってはおらず、行っていない(行ってもブログに書いていなかった)道の駅を回収するのが目的でした。

回収がなかったら西への移動はもっと先まで進んでいたと思います。

そして、頑張ったかいもあって今回の旅で西日本の本州道の駅は全て行くことができました!

まあ、また来年になると新しい場所が増えるわけですが(笑)

1件だけ、まだオープン前だった和歌山の道の駅があるので、これは将来的にもう一度ちゃんと行ってみるつもりです。

こちらは今年の9月に開駅したようなので、帰り道にもうちょっと余裕があったら行くこともできたんですが…。

今回もスケジュール調整がかなり甘い旅だったので、最後の方は日程的にカツカツだったのがちょっともったいなかったです。

4 開始 三重県熊野市
4 終了 大阪府泉南郡岬町
4 道の駅 道の駅 瀞峡街道熊野川 和歌山県新宮市
4 ソフト 道の駅 瀞峡街道熊野川 和歌山県新宮市
4 道の駅 道の駅 くしもと橋杭岩 和歌山県東牟婁郡串本町
4 ソフト 道の駅 くしもと橋杭岩 和歌山県東牟婁郡串本町
4 道の駅 道の駅 イノブータンランド・すさみ 和歌山県西牟婁郡すさみ町
4 道の駅 道の駅 志原海岸 和歌山県西牟婁郡白浜町
4 ソフト 道の駅 志原海岸 和歌山県西牟婁郡白浜町
4 食事 浜食堂 和歌山県西牟婁郡白浜町
4 道の駅 道の駅 白崎海洋公園 和歌山県日高郡由良町
4 ソフト 道の駅 白崎海洋公園 和歌山県日高郡由良町
4 道の駅 道の駅 海南サクアス 和歌山県海南市
4 道の駅 道の駅 みさき 大阪府泉南郡岬町
4 宿泊 道の駅 みさき 大阪府泉南郡岬町
4 飲酒 檸檬堂 すっきりレモン
4 移動距離 306
4 経費 2089

5日目

5日目、また雨予報でした。

そして物凄い豪雨になるということで、慌てて避難先を探しています。

まあその前に、旅最初の温泉に寄っています。

今年の旅は比較的ちゃんとお風呂に入れたんじゃないかなと思います。

意外と探せばあちこちにかなり安いお風呂もあるので、そのあたりの情報は旅人同士でもっと共有できたらいいんですが。

でも物価高でガンガン値上がっているので、この状態が落ち着くまでは難しいかもしれません…。

その後お昼前には広い屋根がある道の駅まで移動できました。

そして昼間からお酒飲んでました(笑)

この後、すぐに大雨になって避難は正解だったわけですが…いやもうほんと、バイク旅は雨との戦いですね。

今年は特に、線状降水帯という新たな言葉まで出てくるほど酷い雨が続いていたのが凄くきつかったです。もうかんべんしてくれー!

5 朝メーター 14682.6
5 開始 大阪府泉南郡岬町
5 終了 和歌山県紀の川市
5 風呂 犬鳴山温泉 山乃湯 大阪府泉佐野市
5 道の駅 道の駅 青洲の里 和歌山県紀の川市
5 宿泊 道の駅 青洲の里 和歌山県紀の川市
5 飲酒 くらしモア ラガービール
5 飲酒 中野BC 紀伊国屋文左衛門 純米生貯蔵酒
5 移動距離 46
5 経費 2788

6日目

6日目は避難していた和歌山県の道の駅からスタートです。

そして一気に京都駅まで一直線!

というのも、ちょうどこのタイミングで身内の不幸がありまして…。

今回は初となる、旅の途中の中断となりました。

こればっかりはいつ来るかわかりませんしね。

新幹線で自宅まで帰るにあたり、荷物は貴重品以外はそのままバイクに積載していました。

そのため、有人で監視がついて屋根付きの駐車場を探していたところ、京都駅西口にちょうどいい場所があったので非常に助かっています。

この後結局諸々あって四日ほどの中断。

荷物もちょっと心配だったんですが、特に問題もなく無事で本当に良かったです。

旅をしていると荷物を積んだまま観光に出たりするんですが、今のところ盗難などの被害にあっていないのは治安が良いからなのか運がいいだけなのか…。

今後の旅でも警察にお世話にならないように警戒だけはしていこうと思います。

6 朝メーター 14727.3
6 開始 和歌山県紀の川市
6 終了 京都府京都市
6 その他 京都駅 京都府京都市
6 その他 京都駅ビル西 バイク駐輪場 京都府京都市
6 宿泊 自宅
6 移動距離 100
6 経費 0

以上、4~6日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする