違う写真で振り返ってみる2023旅 109日目~111目

旅の振り返りシリーズになります。

今回は今年の旅最後のキャンプ場での宿泊期間でした。

毎回、旅でもっとキャンプ場を使おうと思ってはいるんですが、結局移動を優先してしまってあまり使用頻度が多くなっていません。

そろそろ行く場所も減ってきたので、キャンプすること自体を目的にした旅というのもやってみてもいいかもしれませんね。

109日目

109日目は福岡県糟屋郡粕屋町から篠栗町へ。ほとんど移動していません。

この日は朝から無料キャンプ場に移動しています。

前に来た時も使った非常にいい場所にあるキャンプ場で、標高が高いので夏でも寒いぐらいの素晴らしい環境。

トイレもキレイですし水場もちゃんとしてるし、スマホの電波も届きます。

ということで、非常にいい環境なのでものすっごく混んでいました!

上の写真、まだ空いているときのものです…。最終的に車道以外びっしり埋まっていました…。

キャンプ場についたら洗濯ですね!

今年の旅もコインランドリーは使わずほぼ手洗いで済ませています。

旅先では普通、コインランドリーを使って乾燥機まで使えば時間はほとんどかからないので、そちらをオススメします。

ただまあ、1回に1000円前後掛かるので貧乏旅だと辛いんですよ…。

109 朝メーター 24624.4
109 開始 福岡県糟屋郡粕屋町
109 終了 福岡県糟屋郡篠栗町
109 展望台 米ノ山展望台 福岡県糟屋郡篠栗町
109 キャンプ場 若杉楽園キャンプ場 福岡県糟屋郡篠栗町
109 食事 18いっぱちラーメン 須恵店 福岡県糟屋郡須恵町
109 風呂 ほたるの湯 福岡県糟屋郡須恵町
109 イオン イオンモール福岡 福岡県糟屋郡粕屋町
109 宿泊 若杉楽園キャンプ場 福岡県糟屋郡篠栗町
109 飲酒 アサヒ マルエフ
109 飲酒 小林酒造 萬代 博多の森 超辛口純米酒
109 飲酒 SANTA CAROLINA GOLD DEEP RED BLEND 2020
109 移動距離 48
109 経費 2572

110日目

110日目は同じキャンプ場で連泊しています。

この日はブログ読者の方に誘われて、志賀島までツーリングにでていました。

僕はバイク乗っている割には他の人と一緒に走ったりはほとんどしないのでなかなか楽しい体験でした。

自分では絶対選ばないルートとか走ることもあるので面白いんですよね。

機会があればまた誰かと走ってみたいかなと思います。

この日、ブログ読者の方に色々とごちそうになっているんですが、お昼に食べた鉄板焼きがかなり美味しかったです。

博多名物らしいんですが、全然知りませんでした。

しかしたっぷりキャベツに肉にニンニクにラードが熱々で、さらに辛味噌をつけて食べるとご飯が異常な勢いで減っていきます。これはやばいやつだ…。

お酒のつまみにもよさそうなので、今度タレを買って家で作ってみようと思います。

110 朝メーター 24672.7
110 開始 福岡県糟屋郡篠栗町
110 終了 福岡県糟屋郡篠栗町
110 イオン イオンモール福岡 福岡県糟屋郡粕屋町
110 食事 鉄板王 空港東店 福岡県糟屋郡粕屋町
110 観光地 志賀島 福岡県福岡市【志賀島】
110 展望台 潮見公園展望台 福岡県福岡市【志賀島】
110 食事 志賀島ドッグ 福岡県福岡市【志賀島】
110 宿泊 若杉楽園キャンプ場 福岡県糟屋郡篠栗町
110 飲酒 キリン スミノフアイス モスコミュール
110 移動距離 95
110 経費 344

111日目

111日目、キャンプ場を引き払っています。

というのも、翌日の朝のフェリーに乗るつもりだったので、すぐ移動できるようにしておきたかったんです。

キャンプ場だと撤収に時間もかかりますし、市街地で野宿しておいた方が良いという判断でした。

キャンプって設営と撤収が一番時間がかかるので、長期間だといいんですが一泊二日とかだとちょっとやる気でないんですよね。

ましてはデイキャンプとか、ほとんど荷物を出して入れての作業時間のような気がします。あれはやりたくないなぁ…。

お昼はまたとんこつラーメン食べてました。

福岡というか九州のラーメンは最近はあっさり系の豚骨が人気のような気がします。

この日はどろっどろの濃い豚骨でしたが!

これも嫌いじゃないというかかなり好きではあるんですが、食べた後の翌日の腹の調子がちょっと…。

人間の体は豚の脂を大量に消化できるようにできていないと思います…。

111 朝メーター 24765.9
111 開始 福岡県糟屋郡篠栗町
111 終了 福岡県糟屋郡篠栗町
111 食事 天龍ラーメン 福岡県糟屋郡志免町
111 イオン イオンモール福岡 福岡県糟屋郡粕屋町
111 宿泊 志免町立図書館 福岡県糟屋郡粕屋町
111 飲酒 サッポロ 麦とホップ
111 飲酒 サントリー 赤泡
111 移動距離 15
111 経費 1684

以上、109~111日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする