違う写真で振り返ってみる2023旅 106日目~108目

旅の振り返りシリーズになります。

まとめ作業してて気づいたんですが、このあたりの期間はかなり雨だらけだったようです。

今年は台風の本数が減った代わりに、変に雨の日が多かったような気がしますね。

ということで雨なのであまり観光情報が無く、食事関連の話ばかりになってしまっていますが、まあそれはそれで問題ないですよね?(笑)

106日目

106日目は福岡県糸島市から大宰府市へ。

朝から福岡市にある滝なんかを見に行っていたんですが、すっごく辺鄙なところにあってなかなか大変でした。

福岡市って改めて見るとかなり広いんですよね。

沿岸部に近い都市部のほうの印象ばかり強いんですが、実は内陸の方はかなり自然豊かでびっくりしていました。

お昼は市街地にあるお店で食べたんですが、こちらはなんと! 肉飯と味噌汁と漬物が食べ放題! という素晴らしいお店でした!!!

苦しくて動けなくなるほど食べてしまいましたが、後悔はしていません(笑)

今年の旅はバイキングなどの食べ放題の店もかなり行っています。

そして旅が終わるころには体重がとんでもなく増えていました…。

106 朝メーター 24526.9
106 開始 福岡県糸島市
106 終了 福岡県太宰府市
106 花乱の滝 福岡県福岡市
106 公園 天拝山歴史自然公園 福岡県筑紫野市
106 イオン イオンモール筑紫野 福岡県筑紫野市
106 食事 青空食堂 筑紫野店 福岡県筑紫野市
106 図書館 太宰府市民図書館 福岡県太宰府市
106 風呂 二日市温泉 博多湯 福岡県筑紫野市
106 宿泊 太宰府市民図書館 福岡県太宰府市
106 飲酒 アサヒ スーパードライ 生ジョッキ缶
106 移動距離 67
106 経費 1999

107日目

107日目は福岡県太宰府市から筑紫野市へ。ほとんど動いていません。

というのも、この日も朝から猛烈な雨でまともに動けなかったからです。

まあこんな日はしょうがないので、

ファミレスに引きこもって飲むのが一番です!(笑)

今回の旅で唯一のバーミアン飲酒ですね。

中華が結構おいしいんですが、あんまり店舗数多くないんですし、バイク旅なので飲んでから最低8時間は移動しないようにしているため、使用できる機会がほぼないのが残念です。

地元にも無いのでバーミアンで飲む事はもう二度とないかもしれません…。貴重な機会でしたね。

107 朝メーター 24591.2
107 開始 福岡県太宰府市
107 終了 福岡県筑紫野市
107 ファミレス バーミヤン 太宰府大佐野店 福岡県太宰府市
107 宿泊 天拝山歴史自然公園 福岡県筑紫野市
107 飲酒 生ビール×3
107 移動距離 13
107 経費 2385

108日目

108日は福岡県筑紫野市から糟屋郡粕屋町へ。この日もほとんど動いていません。

この日は朝からレッドバロンでタイヤの交換を行っています。

長崎で交換予約の電話をしていて、やっと交換することができました。

そういえばカブのタイヤなんですが安いのでも全然滑らない気がします。

GROMの時はもうちょっと横滑りしそうになった記憶があるんですが、カブはやっぱり安定度が段違いに高いのかもしれません。

お昼は食べたくなったので本場のとんこつラーメンへ!

今年は九州ということでたっくさんのラーメンを食べてきました。

ちょっとびっくりするぐらい美味しい店もたくさんあったので、後日また今年の旅の美味しかった店をまとめて紹介していこうと思います。

108 朝メーター 24600.2
108 開始 福岡県筑紫野市
108 終了 福岡県糟屋郡粕屋町
108 レッドバロン レッドバロン博多 福岡県春日市
108 食事 ラーメンやまもと 春日本店 福岡県春日市
108 イオン イオンモール福岡 福岡県糟屋郡粕屋町
108 宿泊 志免町立町民図書館 福岡県糟屋郡粕屋町
108 飲酒 サッポロ ゴールドスター
108 移動距離 27
108 経費 21513

以上、106~108日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする