違う写真で振り返ってみる2023旅 118日目~120目

旅の振り返りシリーズになります。

ここから一気に中国地方を横断していきます。

特にこの三日間はとにかくひたすら移動をしていました。

昔、日本一周を一か月でする人が居るという話を聞いて、嘘だろって思ってたんですけどね。

この三日間ぐらいの勢いでやればできそうな気がします(笑)

118日目

118日目は山口県萩市から島根県出雲市へ。

朝のうちに萩市内の観光を少し行って、そのあとは一気に移動をしています。

この日の移動距離は268km。

細長い島根県をほぼ走り切っていますね。

中国地方も山陰側と山陽側だとかなり雰囲気が違います。

山陰側は自動車道ができてから側道になってしまった過去の道路沿いの建物がかなり寂しいことになっていました…。

125ccだと自動車道は走れないため下道を進んでいましたが、これ上の道使ってたらどこまで行けてたんでしょうかね。

やっぱり移動を目的とするだけだと125ccは結構不利かなと実感します。

118 朝メーター 25666
118 開始 山口県萩市
118 終了 島根県出雲市
118 観光地 萩駅 山口県萩市
118 神社 松陰神社 山口県萩市
118 道の駅 道の駅 ハピネスふくえ 山口県萩市
118 観光地 須佐ホルンフェルス 山口県萩市
118 食事 はやと 島根県益田市
118 イオン イオンモール出雲 島根県出雲市
118 道の駅 道の駅 湯の川 島根県出雲市
118 宿泊 道の駅 湯の川 島根県出雲市
118 飲酒 サッポロ クラシック
118 移動距離 268
118 経費 2895

119日目

119日目は島根県出雲市から京都府綾部市まで。

たった二日で山口県から京都まで移動してます! やればできますね!

この日は山の中の標高を高い場所を走ってきて体が冷え切っていたので、途中で温泉によって温まってきています。

日本全国、探すと結構安い温泉ってあちこちにあるんですよね。地域にもよりますが。

設備が古くてもお湯は最高な場所はたくさんあるので、今後も色々と入っていこうと思います。

京都は中心部はごちゃごちゃとしていて野宿できる場所もほとんどないんですが、ちょっと離れると非常にスペースが広い土地の使い方をしていました。

でもどこも遅い時間まで人が働いている印象です。車どおりも多いですし。

意外と京都は慌ただしい街でした。イメージとしてはのんびり目なんですが。

119 朝メーター 25931.5
119 開始 島根県出雲市
119 終了 京都府綾部市
119 風呂 東郷温泉 寿湯 鳥取県東伯郡湯梨浜町
119 食事 交流センター ゆるりん館 鳥取県東伯郡湯梨浜町
119 宿泊 東綾公園 京都府綾部市
119 飲酒 くらしモア ラガービール
119 移動距離 310
119 経費 2169

120日目

120日目は京都府綾部市から福井県越前市へ。

まず京都から隣の滋賀県に移動して琵琶湖をぐるっとまわっています。

途中、レッドバロンのツーリングスポットであるカイザーベルク琵琶湖に寄ってお昼を食べていますが、ここはBBQスポットで普通に軽食食べる場所ではなかったかなと思います…。

いや、団体さんがたくさん来ていて、皆さん楽しそうにBBQしていたのがちょっとうらやましかっただけですが! ノンアルビールでしたが美味しそうでした!

その後、少し北方面に進路を取って福井県へ。

そのまま東に移動していけば翌日には帰宅できそうでしたが、もう少しだけ大回りしていきます。

福井県ではそういえば日本酒飲んでませんね! いいお酒も多いんですが。

こういうカップ酒とかも飲んでいきたいところですが、飲んだ後のコップが荷物になるんですよね。捨てるのももったいないですし…。

車なら多少の荷物は積めますし、車中泊の旅になったら積極的に飲んでいきたいとは思います。

120 朝メーター 26241.1
120 開始 京都府綾部市
120 終了 福井県越前市
120 食事 カイザーベルクびわ湖 滋賀県近江八幡市
120 道の駅 道の駅 若狭美浜はまびより 福井県三方郡美浜町
120 ソフト 道の駅 若狭美浜はまびより 福井県三方郡美浜町
120 道の駅 道の駅 越前たけふ 福井県越前市
120 ソフト 道の駅 越前たけふ 福井県越前市
120 図書館 越前市中央図書館 福井県越前市
120 宿泊 越前たけふ駅 福井県越前市
120 飲酒 サントリー PSB
120 移動距離 290
120 経費 2018

以上、118~120日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする