違う写真で振り返ってみる2023旅 34日目~36目

旅の振り返りシリーズになります。

改めてまとめてみると、この3日間もかなり酷いですね。

ここを乗り切っても、あちこちで結構雨に降られましたし、今年は特に降水量が多い年だったような気がします。

その代わり台風は妙に少なかったような…?

旅中に台風が直撃したのが1回だけなのでそう思うのかもしれません。

34日目

34日目は大分県日田市から日田市です。動いていません!

だって、ものすごい雨でしたから!

緊急警報が鳴り響き、昨日脱出した中津市の山中は警戒レベル5。

あまりにひどすぎてどうすることもできない日でした。

だからファミレスに逃げ込むのもしょうがないんですよね!

本当はガストに行きたかったんですが、雨が強すぎて開店が午後だったので急遽ジョイフルへ。

九州はジョイフルの牙城なんですが、ちょっと値段が高いので行きにくい感じです。

というかガストが安すぎなんですよね!

これからも頑張って欲しいです!

34 朝メーター 17214
34 開始 大分県日田市
34 終了 大分県日田市
34 ガスト ガスト 大分日田店 大分県日田市
34 ファミレス ジョイフル日田天神店 大分県日田市
34 飲酒 ビール(大)
34 飲酒 レモンサワー(大)
34 宿泊 清岸寺ふれあいパーク 大分県日田市
34 移動距離 4
34 経費 3116

35日目

35日目は大分県日田市から大分県玖珠郡まで。

やっと晴れてくれました!

ということで、この日はもうとにかくひたすらあちこちに移動をしまくっています。

大分から熊本に抜け、もう一度大分に戻ってきてだいたい200kmぐらいですね。

あちこち大雨の影響で通行止めになっていて大変でした。

本当にあちこちに行っていますが、滝とか湧き水なんかが多めです。

九州の湧き水事情なんですが、福岡県とその周辺はだいたい有料になっている場所だらけでした。

しかし大分からその南側になるとほぼ無料のところですね。募金箱みたいなものが置いてあるだけです。

やっぱり水量が全然違うようでした。

35 朝メーター 17218.6
35 開始 大分県日田市
35 終了 大分県玖珠郡玖珠町
35 観光地 日田駅前 大分県日田市
35 観光地 大山ダム 大分県日田市
35 湧き水 温所湧水 大分県日田市
35 道の駅 道の駅 鯛生金山 大分県日田市
35 ソフト 道の駅 鯛生金山 大分県日田市
35 道の駅 道の駅 せせらぎ郷かみつえ 大分県日田市
35 ソフト 道の駅 せせらぎ郷かみつえ 大分県日田市
35 道の駅 道の駅 小国 熊本県阿蘇郡小国町
35 ソフト 道の駅 小国 熊本県阿蘇郡小国町
35 観光地 けやき水源 熊本県阿蘇郡小国町
35 観光地 杖立温泉元湯 熊本県阿蘇郡小国町
35 風呂 旅館 山林閣 熊本県阿蘇郡小国町
35 湧き水 下園妙見様湧水 大分県玖珠郡玖珠町
35 道の駅 道の駅 慈恩の滝 くす 大分県玖珠郡玖珠町
35 ソフト 道の駅 慈恩の滝 くす 大分県玖珠郡玖珠町
35 慈恩の滝 大分県玖珠郡玖珠町
35 道の駅 道の駅 童話の里・くす 大分県玖珠郡玖珠町
35 宿泊 道の駅 童話の里・くす 大分県玖珠郡玖珠町
35 飲酒 キリン 一番搾り超芳醇
35 飲酒 キリン 氷結ZEROシチリア産レモン
35 移動距離 191
35 経費 1932

36日目

36日目は大分県玖珠郡から竹田市へ。

この日もやっぱり滝や湧き水などが中心でしたが、水量が多くて大変でした。

せっかくの滝も近くまで行けなかったです。迫力だけはあったんですが。

天気もあまり良くなく、降ったり止んだりでかなり苦労しました。

そういえば一箇所、野湯ですが行ったには行ったけど入らなかった場所があります。

完全に道路から丸見えなんですよね!

着替える場所もなかったですし、この時点では水着も持っていなかったので流石に無理と撤退しています。

今まで野湯は全部入ってきたのでちょっともったいなかったかなとは思うんですが。

36 朝メーター 17409.7
36 開始 大分県玖珠郡玖珠町
36 終了 大分県竹田市
36 龍門の滝 大分県玖珠郡九重町
36 湧き水 おづる神の水(小津留湧水) 大分県竹田市
36 道の駅 道の駅 のつはる 大分県大分市
36 ソフト 道の駅 のつはる 大分県大分市
36 道の駅 道の駅 ながゆ温泉 大分県竹田市
36 野湯 ガニ湯 大分県竹田市
36 風呂 大地乃湯 大分県竹田市
36 食事 竹田丸福 大分県竹田市
36 図書館 竹田市立図書館 大分県竹田市
36 宿泊 竹の子ひろば 大分県竹田市
36 飲酒 サッポロ エビス
36 移動距離 140
36 経費 2310

以上、34~36日目の振り返りでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする