5日目 そして屋根、確保です!(大阪府泉南郡岬町→和歌山県紀の川市)

おはようございます!

昨日は大阪府の南の端っこにある道の駅での宿泊でした。

就寝は0時過ぎていたんですが、起床はもちろん5時です。ねむい。

この場所、人の行き来がかなり激しいので野宿慣れしていないとよく眠れないかもしれませんね(ぐっすり寝ました)

さて、起きてから撤収後、休憩所が早くから開いたのでそちらのテーブルを使って更新作業を行ってしまいます。

今日なんですが、天気予報だとお昼から雨とのこと。

そして夜はかなりの豪雨になるそうです。またかぁ…。

まあ仕方がないので、本日は急いで避難できる場所まで移動してしまいましょう。

時刻は9:30。

では本日もスタートです!

犬鳴山温泉 山乃湯(大阪府泉佐野市)

1時間かけて移動してきたのは、以前も来たことのある温泉になります。

こちら、温泉博士で通常700円が無料になるんですよ!

入湯税の75円だけで入ることができます。

しかし以前も思いましたが、廃墟っぷりがすごいですよね…。

入り口の営業中の札が無ければ入るのをためらうレベルです。

入ってすぐの階段を上がって2Fで料金を支払い、1Fにある大浴場へ。

今日は僕以外誰も居ない貸し切りでした。

脱衣所にはロッカーは無く(外にはありました)、小さな洗面台が1つだけ。

掃除はしっかりされていますね。

浴室は湯船が1つだけで、カランは4つですがシャワーが使えるのは2つだけですね。

リンスインシャンプーが1つ置かれていました。

泉質はアルカリ性単純泉。

湯元ではあるそうなんですが冷泉らしく沸かしているらしいです。

皮膚病に効果があるとかで遠くから通っている人もいるとか。

本当はゆっくり浸かりたかったんですが、今日はこのあと雨が降ってくるのでほどほどに温まって撤収となりました。

外に出ると少し雨がポツポツしてきていました。やばい。

いそげー!

道の駅 青洲の里(和歌山県紀の川市)

そしてやってきたのは、こちらも以前宿泊したことがある道の駅ですね。

そして屋根、確保です!

この広い屋根があるので選びました(笑)

今日の夜は強い横風もあるようですが、たぶんここなら大丈夫かなと。

とりあえず、今のうちに食料の買い出しに行ってきてしまいましょう。

はい、そして近くのスーパーでお弁当を購入です。久しぶりに割引じゃないです(笑)

まだ昼ですが、もうこの後は動かないので飲んじゃいましょう!

本日はスーパーのPB「くらしモア ラガービール」です。

お味の方は…う、うーん。味がしない(笑)

これはちょっと無いですね。次は買わないと思います。

その後は和食ツマミでのんびり日本酒を飲んでいきましょう。

こちらも地酒で「中野BC 紀伊国屋文左衛門 純米生貯蔵酒」です。

呑み口は非常に優しく甘いんですが、喉でキュッとくる感覚があっていいかんじですね。癖もあまりなかったです。

なにより、出汁との相性が抜群でした。よーく汁を吸った高野豆腐と一緒に口に含むと、思わず「うまっ」って漏れるレベルです。これはいい酒!

お取り寄せもできるみたいなので、帰ってから注文するのも良さそうです。

さて、のんびり飲んでいると外の雨脚は強くなっていきました。

この雨は明日の朝まで降り続くそうです。

飲み終わった後はベンチに座ってのんびりしていました。

19時、人もいなくなってあたりも暗くなり始めたところでテントを設置。

本日は終了となります。

今日もやっぱり雨ということでほとんど動けませんでした。

梅雨時期はどうしてもこうなってしまいますね。

まあしょうがないので、晴れているときはガツガツ、雨のときはまったり休憩ぐらいの気持ちでいこうと思います。

それでは本日もそこそこ早い時間ですがこれで。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 46km

累計移動距離 ……… 1025km

経費精算

20220608 食費 朝食 惣菜パン・菓子パン ¥0  
食費 昼食 とんかつ弁当・惣菜盛り合わせ・コロッケ・くらしモアラガービール・日本酒 ¥1,640  
食費 夕食 菓子パン ¥120  
食費 その他 おつまみセット・柿ピー・菓子パン(明日朝食) ¥554  
  合計 ¥2,314
交通費 ガソリン代 ¥474  
  日計 ¥2,788
  6月計 ¥12,859
  総合計 ¥12,859

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする