2022年旅 滝動画②

引き続き、2022年の旅で撮影した滝の動画の紹介です。

2021年はなぜか滝の動画をほとんど撮っていなかったので、2022年旅では反省してほぼ全ての滝で動画をちゃんと撮影していました。

が!

手ブレとか、アングルとか、カメラワークとか、逆光などで、ちょっとまともに見れない動画が多々あったりします…。下手すぎる!

ということで、なるべくまともに見れるものだけ厳選して紹介することになりました。

本当は全部お見せしたかったです…。

不動の滝(香川県三豊市)

本日最初は、香川県から不動の滝です。

市街地から近くてちょっとびっくりする高さがあります。

おはようございます! 昨日は香川県にある橋の下での宿泊でした。 天井が低い場所だったので騒音が心配でしたが、車が通っても...

これ、先日のおすすめ滝の更新のあとに聞いたんですが、なんでも人工滝なんだそうです。

現在も水を汲み上げているとかなんとか…。

そうと知っても、やっぱり凄いなと思えるので、ぜひぜひ実際に見て欲しいところです。

アメガエリの滝(高知県土佐郡土佐町)

お次は高知県からアメガエリの滝です。

本当に山の奥深くで、まさに秘境と言った場所でした。

おはようございます! 昨日は高知県にある人目につかない津波避難タワーでの宿泊でした。 ここ最近で一番の宿泊適地で、かなり...

アメガエリはアマゴを返す、という意味だそうで魚も登れない30mもある大きな滝です。

水の綺麗さや透明度もすごいので、そのあたりも分かるように撮影してくればよかったなとちょっと後悔していたりします…。

大樽の滝(高知県高岡郡越知町)

本日ラストはもうひとつ高知県から大樽の滝です。

日本の滝100選にも選ばれている名瀑です。

おはようございます! 昨日は高知県の公園内にある津波避難タワーの下での宿泊でした。 周辺に住宅が無く、人通りも少ない場所...

水量が多くて激しいのが特徴ですね。

もうちょっと全体を引いたカメラワークにしておけばよかったかなと思います。

カメラも動画も本当に難しいですね!

以上、本日も3箇所の滝動画でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする