2022年旅 滝動画⑤

引き続き、2022年の旅で撮影した滝の動画紹介です。

今回はかなり滝動画があった気がしましたが、これで終わりとなります。

撮影当時は、こちらをまとめて一本の動画にしようと思っていたんですが…。

編集って本当に難しいですよね…。

とりあえず、ラスト、どうぞご笑覧いただければと思います!

岩井滝(岡山県苫田郡鏡野町)

本日最初は、岡山県から岩井滝です。

こちら、滝までの遊歩道もなかなか見どころが多い、散策にちょうどいい場所でした。

おはようございます! 昨日は岡山県の道の駅横にある四阿での宿泊でした。 広い屋根で風通しがイマイチ、騒音がかなり気になる...

滝そのものも裏見の滝ができるようになっていて、結構楽しい場所です。

近くに行ったときに多少時間があれば、寄って損はない場所かなと思います。

雨滝(鳥取県鳥取市)

お次は鳥取県から雨滝です。

ここも日本の滝100選ですね。あちこち100選も見ているはずなんで、ちょっと制覇率もカウントもしてみたいところです。

おはようございます! 昨日は鳥取県にある道の駅での連泊になりました。 1日目は休憩所で寝ていたせいでほとんど眠れず酷い睡...

駐車場も整っていて、徒歩ですぐの場所のわりには見ごたえ抜群、さすがだなっていう感想でした。

このときはタイミングよく虹も奇麗にかかっていましたし、時期や時間によっても見れる景色が全く違ってくるのが滝の楽しみの一つなのかなと思います。

猿尾滝(兵庫県美方郡香美町)

そして2022最後の滝はこちら、兵庫県から猿尾滝です。

こちらも日本の滝100選のひとつですね。駐車場からすぐで、誰でも簡単に見に行ける場所です。

おはようございます! 昨日は鳥取県にある道の駅での宿泊でした。 あと少し移動すると兵庫県に入る位置にあり、そこそこ標高の...

下段の雌滝と上段の雄滝、どちらも簡単に見れますし、なかなか楽しめる形だと思います。

他の滝に比べて迫力はちょっと弱めかもしれませんが(笑)

まあどの滝もやっぱり、それぞれに特徴があって、それぞれの良さがあるかなと思います。

やっぱり滝は大好きなので、今後の旅でもやっぱり滝は積極的に見るために計画をしていきましょう!

以上、2022年旅の滝動画でした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする