配達員バイト 2023年02月リザルト

毎月恒例、リザルトのお時間となりました。

さて2月ですが……ひどい状況です。

先月までまずいまずいと言いながらも、まあなんとかそこそこの時給にはなっていたわけですが、2月は限度を超えています。

はっきり言って、生活できるギリギリのレベルなので旅の費用を貯めるにはかなり厳しい状況だったりします。

う、うーん。とりあえずあと2ヶ月ちょっとなのでこのまま行くつもりですが、旅から帰ってきたら別のバイトを探したほうが良さそうです。

まあとりあえず、実際どの程度だったのか見ていってみましょう。

2023年02月 配達実績一覧

Uber
日付 曜日 売上 プロモーション チップ 売上計 乗車数 オンライン時間
2023/02/01 2846 201 0 ¥3,047 7 499
2023/02/02 5185 500 184 ¥5,869 12 499
2023/02/03 4214 338 149 ¥4,701 9 491
2023/02/04 6126 729 335 ¥7,190 12 496
2023/02/05 8010 1000 150 ¥9,160 17 183
2023/02/06 5771 554 0 ¥6,325 14 486
2023/02/07 ¥0
2023/02/08 4573 310 157 ¥5,040 11 458
2023/02/09 6406 682 0 ¥7,088 15 487
2023/02/10 ¥0
2023/02/11 6460 841 143 ¥7,444 15 481
2023/02/12 8858 1080 322 ¥10,260 18 480
2023/02/13 ¥0
2023/02/14 ¥0
2023/02/15 6176 442 631 ¥7,249 14 487
2023/02/16 5576 555 72 ¥6,203 13 489
2023/02/17 6057 400 0 ¥6,457 14 502
2023/02/18 7891 880 44 ¥8,815 16 482
2023/02/19 ¥0
2023/02/20 ¥0
2023/02/21 ¥0
2023/02/22 6694 525 0 ¥7,219 15 505
2023/02/23 5024 505 216 ¥5,745 13 431
2023/02/24 1401 84 0 ¥1,485 3 186
2023/02/25 5518 636 72 ¥6,226 12 492
2023/02/26 8178 951 247 ¥9,376 17 492
2023/02/27 ¥0
2023/02/28 ¥0

ざっとこんなでした。

2月は基本的には週休2日のペースで稼働していました。

というのも確定申告の作業があったので、そちらを月・火に行って残りをの日付を配達にしています。

あとは雨が降って休みにした日と、個人的な用事で休んだのが1日、最終的に19日間働いていたようです。

一日の稼働時間はおおよそ8時間。

だいたい11時から19時の間を目安に行っていました。

しかし、収入は激減しています。ちょっとシャレにならないレベルですね。

原因は完全に配達員の供給過剰かと思われます。

なんか外国の方、特に主婦の方が軽自動車で稼働しているのをよく見かけるようになりました。

注文の絶対数はそこまで増えていないため、日中はほとんど配達が回ってきません。もうだめだあ……。

稼働時間を主婦の方が行わない、夜の時間などに切り替えていく必要があるかもしれませんね。

さてそんな2月ですが、売上の合計はというと…

月集計
Uber
売上合計 ¥124,899
乗車数 247
時間計 8626
勤務日数 19
概算時給 ¥869

ぎりぎり12万円と少しは稼ぐことができています。

19日の稼働だったので、日給6500円ですね!

そして酷い概算時給を見ました。

…うん、これはやっぱりダメだな!

各種経費

次に経費については以下の通りです。

はい、そんなわけで相変わらずUber Eatsの配達員を続けているわけですが。 別のバイト探そうかなぁとも思ったんですが、基本...

まあ最終的の内容をまとめると、

・1日配達すると200円の経費

・さらに14配達ごとに800円の経費

更に最近のガソリン価格の高騰を加味し、

・1日配達すると240円の経費

・さらに14配達ごとに840円の経費

として、計算していきます。

そして結果ですが、

経費計算
Uber
乗車/14 19
余り 1
日数経費 ¥4,560
乗車経費 ¥15,960
経費合計 ¥20,520

こんなかんじでした。

配達件数もそれほど多くないですが、とにかく配達1件あたりの単価が下がっているので売上金額の割には経費の割合が多くなっている印象です。

ガソリンも本当に高いですし、バイクの整備費の金額も上がっています。

いや、ほんともうバイクから自転車に変更しようかという気持ちになってきますね……。

さて、ではこの経費を入れての結果を見てみましょう。

最終リザルト

純益
Uber
利益 ¥104,379
時給 ¥726

はい、ということでこんな感じになりました!

過去最低の時給となりました!

県の最低賃金は現在、944円です。

そろそろ他の配達員も辞めて人が減っていくんじゃないかなと思います……。

そして現時点、1~2月のバイト合計なんですが…

年計
売上 ¥311,986
費用 ¥43,440
純益 ¥268,546

純益としては約27万円程となっています。

同じペースでいくと、3・4月と5月の連休をいれておおよそ50万円ぐらいの利益になるんじゃないかと思います。

しかし今後暖かくなってくると注文は減ってくるので、もっと下がる可能性が高いですね。

とりあえず3月は同じペースでいくつもりですが、あまりに酷い場合は何かテコ入れが必要になるかもしれません。その場合は短期の別の仕事も探してみようと思います。

では以上、配達バイト2023年2月のリザルトでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする