Uber Eats配達員 12月リザルト

はい、そんなわけで相変わらずUber Eatsの配達員を続けているわけですが。

別のバイト探そうかなぁとも思ったんですが、基本的にかなり気楽にやれますし、時間を自由に決められるっていうのが大きいんですよね。

好きな時に休めるので、体調が悪い場合などにも迷惑が掛からないというのが良いところじゃないかなと。

まあそんなわけで続けているわけですが、結局のところ稼げているの? という問題があります。

というわけで、12月の分を集計してみたのでちょっと見てようと思います。

2020年12月 配達実績一覧

日付 曜日 売上 ブースト チップ クエスト 売上計 乗車数 オンライン時間
12/01 ¥9,609 ¥9,609 24 637
12/02 ¥5,458 ¥696 ¥6,154 13 399
12/03 ¥6,073 ¥152 ¥6,225 16 409
12/04 ¥7,610 ¥7,610 18 415
12/05 ¥6,614 ¥6,614 18 492
12/06 ¥3,800 ¥3,800 9 267
12/07 ¥0
12/08 ¥0
12/09 ¥0
12/10 ¥0
12/11 ¥0
12/12 ¥0
12/13 ¥0
12/14 ¥6,349 ¥351 ¥6,700 16 380
12/15 ¥708 ¥79 ¥787 2 107
12/16 ¥0
12/17 ¥0
12/18 ¥0
12/19 ¥5,875 ¥345 ¥414 ¥6,634 14 319
12/20 ¥6,012 ¥586 ¥376 ¥6,974 16 347
12/21 ¥6,569 ¥730 ¥76 ¥7,375 16 387
12/22 ¥7,187 ¥366 ¥7,553 17 430
12/23 ¥4,701 ¥800 ¥155 ¥5,656 12 336
12/24 ¥0
12/25 ¥5,911 ¥619 ¥84 ¥6,614 14 430
12/26 ¥9,185 ¥1,467 ¥701 ¥11,353 24 476
12/27 ¥7,723 ¥1,173 ¥153 ¥9,049 19 423
12/28 ¥0
12/29 ¥0
12/30 ¥6,362 ¥370 ¥140 2830 ¥9,702 16 515
12/31 ¥7,078 ¥301 ¥883 2980 ¥11,242 18 422

はい、12月はこんな感じでした。

体調を崩していた日が多かった関係でちょっとスカスカですが…。

でもまあ、活動している日はそこそこ稼げていますし、何より年末にクエストということで配達数でボーナスがついたのが大きいですね!

普段と同じことしているだけなのに+6000円は美味しかったです。

で、これを集計するとこんなかんじになります。

月集計
売上合計 乗車数計 時間計 勤務日数
¥129,651 282 7191 18
概算時給 ¥1,082

おお、結構いいじゃないですか!

時給も1000円超えるなら十分ですよね!

…って思うじゃん?

これ、経費が入っていないんですよ…。

そう、通常の配達のバイトと違い、バイクなんかも自分持ちのため、そちらの経費がかかるんです。

11月の時点でも計算していましたが、もう少ししっかり考えて計算方法を変更してみました。

各種経費

まず前提として、1回の配達にかかる距離を7kmとします。

もっと短い場合も、長い場合もありますが平均するとこれぐらいじゃないかなと。

つまり、14回配達すると移動距離は100kmになるという前提で計算していきます。

次にバイクの整備等で発生する経費を考えます。

おおよそ、10000km走るとタイヤ等の交換が発生するので、そこを基準にしていきます。

タイヤ交換(前後) ¥20,000
チェーン ¥5,000
ブレーキパッド ¥10,000
オイル交換 ¥3,600
¥38,600

まあざっと整備費込みでこの程度かなと思います。

つまり、10000km移動するとバイクの整備費で4万円かかると考えてもいいかなと。

なので100km走るごとに400円の経費がかかります。

さらに、100km走るとガソリンは3Lほど使うので、ガソリン代も400円ほどかかります。

以上の事から、100km=14回配達=800円の経費 となります。

そしてさらに、僕は配達を行っている浜松市ではなく、お隣の磐田市に住んでいるため、移動するにもガソリンが必要です…。

だいたい片道15~20kmほどの距離なので、一日に往復1Lのガソリン。

さらに今だと寒くてホッカイロなども何枚も張っていたり、あとは防寒着なども購入してる為結局1日配達すると200円程度の経費が掛かってきます。

最終的に経費は、

・1日配達すると200円の経費

・さらに14配達ごとに800円の経費

こんなかんじになりました。

で、この計算で12月の経費を見てみると、

経費計算
乗車数÷14 余り 日数経費 乗車経費 経費合計
21 0 ¥3,600 ¥16,800 ¥20,400

はい、ということで、12月の経費は20400円となりました。

最終リザルト

ということで、売上合計と経費合計がでましたので最終結果を見てみましょう!

純益
利益 時給
¥109,251 ¥912

はい、11万円に届かない金額でした。これはきつい…!

でもまあ、実際に働いたのは18日間しかない上に、1日の労働時間も6~7時間ぐらいだったと考えればまあ悪くなかったのかもしれません!

それに時給900円なら、そこそこ割のいいバイトと言えるんじゃないでしょうね。

まあ、浜松市だとすかいらーく系(ガスト等)のバイクでの配達のバイトは

時給1250円なんですけどね。

…うわあ、やっぱりUber Eatsの配達員は稼げないなぁと再確認の結果でした(涙)

以上、Uber Eatsの配達員12月リザルトでした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする