配達員バイト 2024年02月リザルト

毎月恒例、配達員バイトリザルトの2月分になります。

2024年の2月ですが、かなり雨が多い月となりました。

僕は雨が降った日はお休みにしていまして、配達中でも降ってきた場合も切り上げて帰るようにしています。

雨の時の方が注文は入るんですが、視界は悪いし、滑るし、荷物は濡れるし、集中できなくて危険なので無理はしないようにしています。

まあ、2月は確定申告の作業もあったので、雨の日を使って作業もできたのでそこまで無駄な時間ではなかったかなと思いますが。

そして2月後半ですが、注文がかなり減ってきました。

やはり寒さが収まってくると一気に注文が減るため、対策として今月の後半からはUberだけでなく出前館を開始しました!

二つを並行で稼働することで多少は注文の入りがマシになったので、今後はこの形で進めていくつもりです。

では実際にどの程度だったのか確認してみましょう。

2024年02月 配達実績一覧

Uber 出前館 合計
日付 曜日 売上 プロモーション チップ 税金 売上計 乗車数 売上 乗車数 売上 乗車数 オンライン時間
2024/02/01 ¥6,690 ¥0 ¥0 ¥0 ¥6,690 12 ¥6,690 12 429
2024/02/02 ¥7,730 ¥0 ¥111 ¥774 ¥8,615 17 ¥8,615 17 502
2024/02/03 ¥7,155 ¥5,000 ¥0 ¥717 ¥12,872 17 ¥12,872 17 482
2024/02/04 ¥11,700 ¥2,000 ¥110 ¥1,170 ¥14,980 22 ¥14,980 22 449
2024/02/05 ¥0 ¥0 0
2024/02/06 ¥0 ¥0 0
2024/02/07 ¥9,775 ¥0 ¥402 ¥976 ¥11,153 20 ¥11,153 20 513
2024/02/08 ¥6,845 ¥0 ¥199 ¥686 ¥7,730 17 ¥7,730 17 456
2024/02/09 ¥7,719 ¥0 ¥252 ¥775 ¥8,746 17 ¥8,746 17 513
2024/02/10 ¥8,453 ¥7,000 ¥96 ¥847 ¥16,396 19 ¥16,396 19 470
2024/02/11 ¥8,000 ¥2,000 ¥497 ¥799 ¥11,296 17 ¥11,296 17 420
2024/02/12 ¥2,440 ¥0 ¥0 ¥245 ¥2,685 6 ¥2,685 6 197
2024/02/13 ¥0 ¥0 0
2024/02/14 ¥0 ¥0 0
2024/02/15 ¥0 ¥0 0
2024/02/16 ¥6,498 ¥0 ¥438 ¥0 ¥6,936 14 ¥6,936 14 487
2024/02/17 ¥4,198 ¥0 ¥0 ¥0 ¥4,198 9 2846 4 ¥7,044 13 450
2024/02/18 ¥6,382 ¥0 ¥231 ¥0 ¥6,613 10 5473 6 ¥12,086 16 450
2024/02/19 ¥0 ¥0 0
2024/02/20 ¥0 ¥0 0
2024/02/21 ¥0 ¥0 0
2024/02/22 ¥0 ¥0 0
2024/02/23 ¥0 ¥0 0
2024/02/24 ¥6,453 ¥0 ¥0 ¥0 ¥6,453 13 3710 4 ¥10,163 17 450
2024/02/25 ¥0 ¥0 0
2024/02/26 ¥0 ¥0 0
2024/02/27 ¥0 ¥0 0
2024/02/28 ¥6,547 ¥0 ¥80 ¥0 ¥6,627 13 1163 2 ¥7,790 15 450
2024/02/29 ¥2,397 ¥0 ¥84 ¥0 ¥2,481 5 ¥2,481 5 148

ざっとこんなかんじでした。

出前館の分の集計は金額と配達回数しかわからないため時給計算などが行えなくなりました。

また、Uberと出前館、どちらかを配達しているときは片方を停止するため稼働時間も不明となってしまいました…。

まあ、出発時間と帰宅時間はだいたい一定なので、どちらも稼働を行った日は平均で7時間半として450分で計上することにします。

そして出前館! 1回の配達報酬が非常に良いです!

この報酬ならUberやるより全然いいじゃん! って思ったんですが、どうも最初の方だけのサービスだったようで今はかなり安くなっています(涙)

まあ暇な時間よりも安くても配達していた方がマシではあるんですけどね。

とりあえずそんな状況で、2月の集計をみてみると…

月集計
Uber 出前館 合計
売上合計 ¥134,471 ¥13,192 ¥147,663
乗車数 228 16 244
時間計 6866
勤務日数 16 4 16
概算時給 ¥1,290

16日勤務で時間は6866分。

だいぶ勤務時間は減っていますね。

そのため売り上げもかなり減っていますし、概算時給も悪化しています。

一応普通にバイトしているのと同じぐらいには利益は出ているので、そこまでひどい状態ではないですが今後が心配です。

各種経費

次に経費については以下の通りです。

新しくクロスカブでの算出し直しを行いました。

旅をしていない期間の毎月恒例として、配達バイトの集計作業があります。 旅の費用を用意するためのバイトであるので、どの程度稼げて...

まあ最終的の内容をまとめると、

・1日配達すると300円の経費

・さらに1配達ごとに66円の経費

として、計算していきます。

そして結果ですが、

経費計算
Uber 出前館 合計
日数経費 ¥4,800 ¥1,200 ¥4,800
乗車経費 ¥15,048 ¥1,056 ¥16,104
経費合計 ¥19,848 ¥2,256 ¥20,904

こんなかんじでした。

Uberと出前館で日数経費は重複するため、その部分は除外としています。

あと実はちょっと経費計算をやり直して、1配達の経費を60円→66円に変更しています。

というのも、街乗りをしていてガソリンの消費をしっかり確認していたところ、どうもストップゴーが多いせいで実質40km/Lぐらいだったんですよ。

ということでその分を加味して、少しだけ経費を増量することになりました。

ではこの経費を入れての結果を見てみましょう。

最終リザルト

純益
Uber 出前館 合計
利益 ¥114,623 ¥10,936 ¥126,759
時給 ¥1,108

はい、ということでこんな感じになりました!

一応生きていけるギリギリの利益はでていますね。

時給換算でもまあ悪くない程度に落ち着いています。

しかしこれは前半が寒かった2月での数字なので、3月はかなり悪化しそうな気配がしています。

まあ新しいバイトを探すのも面倒なので(笑)、しばらくはこのまま続けていく予定ですが。

どうか今後も注文がしっかり入ってくれますよう祈っておきましょう。

それでは以上、配達バイト2024年2月のリザルトでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

created by Rinker
ノーブランド品
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする