配達員バイト 2021年5月リザルト

はい、そんなわけで配達員バイトのリザルトの5月分になります。

まだ5月中ではありますが、5月の後半は旅の準備のためバイトはお休みとしましたので、16日までの半月分となります。

まあ、5月は雨の日が多かったりと稼働日数も少なく、イマイチの稼ぎでしたが…。

とりあえず、どんなもんだったか見て行こうと思います。

2021年5月 配達実績一覧

Uber Panda
日付 曜日 売上 プロモーション チップ 売上計 乗車数 オンライン時間 売上 乗車数 オンライン時間
2021/05/01 ¥0
2021/05/02 ¥828 ¥92 ¥0 ¥920 2 54 ¥8,012 7 248
2021/05/03 ¥0
2021/05/04 ¥0 ¥10,021 9 142
2021/05/05 ¥0
2021/05/06 ¥8 ¥2 ¥562 ¥572 2 58 ¥6,197 6 129
2021/05/07 ¥689 ¥0 ¥0 ¥689 1 60
2021/05/08 ¥0
2021/05/09 ¥0 ¥18,524 15 419
2021/05/10 ¥0
2021/05/11 ¥3,380 ¥83 ¥130 ¥3,593 5 164 ¥2,227 2 180
2021/05/12 ¥0 ¥7,574 6 421
2021/05/13 ¥0
2021/05/14 ¥0 ¥3,255 3 395
2021/05/15 ¥0 ¥6,990 6 360
2021/05/16 ¥0

以上が実際の値になるんですが…。

実はUberの方システムで障害が起こっていて変な数字になっています。6日と7日のところですね。

配達後に確認したら3円支払いとかになっていて笑いました(笑)

あとでチップとして補填されましたが、翌日は今度はプロモーションが0円になっていたり、オンライン時間が0分になっていたりとどうしようもない状態。

しょうがないので時間はとりあえず60分を入れておきました。

UberEatsも10日から新料金体系になってちょっと試してみましたが、かなり割に合わなくなってきたかなと思います。

旅から帰ってきたらまたやろうと思っていましたが、これだと…うーん。

またその時の状況を見て判断となりそうです。

月集計
Uber Panda 合算
売上合計 ¥5,774 ¥62,800 ¥68,574
乗車数 10 54 64
時間計 336 2374 2710 ※1 Pandaは延長があるので日数*10を加算
勤務日数 4 8 8 ※2 勤務日数は重複は弾く
概算時給 ¥1,031 ¥1,587 ¥1,518

で、合計ですがこんなかんじです。

経費抜きならウーバーもまあギリギリバイトとして成立ぐらいでしょうか。

パンダは相変わらず高報酬ですが、これもいつまで続くのか…。

配達のバイトに未来はあるのかちょっと考えてしまいますね。

各種経費

次に経費については以下の通りです。

はい、そんなわけで相変わらずUber Eatsの配達員を続けているわけですが。 別のバイト探そうかなぁとも思ったんですが、基本...

まあ最終的の内容をまとめると、

・1日配達すると200円の経費

・さらに14配達ごとに800円の経費

さて、今月もガソリンが高い!

144円/Lぐらいが普通になってきています。

燃費のいいバイクにして本当に良かったと思います。それでもきついですが。

そして結果ですが、

経費計算
Uber Panda 合算
乗車/14 1 4 5 ※3 経費も重複は弾く
余り 2 3 5
日数経費 ¥800 ¥1,600 ¥1,600
乗車経費 ¥800 ¥3,200 ¥4,000
経費合計 ¥1,600 ¥4,800 ¥5,600

稼働日数が少ないので経費も少なめとなりました。

ただ気になるのが、乗車数もかなり少なくなっていることです。

5月はそもそも注文が全然入らないんですよね。

注文数は気候条件でだいぶ変動するので、寒い日や暑い日は多いんですが5月ぐらいだとかなり落ち込むようです。

これがまた真夏なんかになると皆さん外に出たくないので注文数は増えると思いますが(笑)

そしてこの経費を入れた最終結果は以下のようになりました。

最終リザルト

純益
Uber Panda 合算
利益 ¥4,174 ¥58,000 ¥62,974
時給 ¥745 ¥1,466 ¥1,394

はい、ということで半月の収益は6万2千円となりました。

日数少な目・注文もほとんど入らない状況だったので、まあマシなレベルじゃないかなと思います。

とりあえずこの金額がちょうど旅の準備で購入したぐらいの金額になっているので、その分を稼いだと思えば悪くないですね。

で、こちらを含めた2021年のデリバリーバイト合計ですが、

年計
売上 ¥761,507
費用 ¥85,400
純益 ¥676,107

こんなかんじです。

とりあえず旅に出てしまうので6~9月はもう無理ですが、10月の後半ぐらいから11月・12月で24万円ぐらい稼げば目標の100万円を達成できそうです。

旅に出なければ余裕で貯金もできる生活分ぐらいはデリバリーバイトでも稼げますね。

まあ、旅に出ないならちゃんと就職した方がいいわけですが(笑)

では以上で報告は終了です。

次のリザルトは早くても半年先になります。

まあ、デリバリーバイト続けるかどうか不明ですけど!

それでは旅の準備にもどりますね!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする