配達員バイト 2024年01月リザルト

はい、そんなわけで毎月恒例、配達員バイトリザルトの1月分になります。

2024年のバイトのスタート月となったわけですが、

なんか少し状況が改善してきている感じがしました。

注文数もそこそこあり、前年はかなりあった暇な日がほぼ無かったんですよ。

これはたぶん、前年あまりにも状況が悪くて配達員が激減したんじゃないかなと(笑)

とにかく1月は少し天候が悪くて配達できない日もありましたが、時給としてはなかなか悪くないバイトだったんじゃないかなという感覚があります。

では、実際にどの程度だったのか確認してみましょう。

2024年01月 配達実績一覧

Uber
日付 曜日 売上 プロモーション チップ 税金 売上計 乗車数 オンライン時間
2024/01/01 ¥10,886 ¥3,000 ¥567 ¥1,088 ¥15,541 32 490
2024/01/02 ¥9,445 ¥2,000 ¥495 ¥946 ¥12,886 15 391
2024/01/03 ¥4,784 ¥1,000 ¥120 ¥479 ¥6,383 10 306
2024/01/04 ¥0
2024/01/05 ¥0
2024/01/06 ¥7,660 ¥0 ¥97 ¥766 ¥8,523 17 448
2024/01/07 ¥11,516 ¥0 ¥133 ¥1,152 ¥12,801 22 457
2024/01/08 ¥10,498 ¥0 ¥922 ¥1,051 ¥12,471 20 429
2024/01/09 ¥0
2024/01/10 ¥0
2024/01/11 ¥6,949 ¥3,000 ¥233 ¥696 ¥10,878 12 440
2024/01/12 ¥8,691 ¥2,000 ¥0 ¥868 ¥11,559 18 494
2024/01/13 ¥3,172 ¥0 ¥100 ¥316 ¥3,588 8 192
2024/01/14 ¥10,763 ¥0 ¥0 ¥1,078 ¥11,841 17 460
2024/01/15 ¥0
2024/01/16 ¥0
2024/01/17 ¥8,260 ¥0 ¥79 ¥826 ¥9,165 19 493
2024/01/18 ¥2,864 ¥0 ¥0 ¥0 ¥2,864 5 129
2024/01/19 ¥8,461 ¥0 ¥0 ¥0 ¥8,461 19 491
2024/01/20 ¥779 ¥0 ¥0 ¥0 ¥779 1 30
2024/01/21 ¥6,185 ¥6,050 ¥162 ¥0 ¥12,397 13 260
2024/01/22 ¥0
2024/01/23 ¥0
2024/01/24 ¥9,083 ¥0 ¥666 ¥0 ¥9,749 16 433
2024/01/25 ¥8,915 ¥0 ¥0 ¥0 ¥8,915 18 502
2024/01/26 ¥11,141 ¥0 ¥646 ¥0 ¥11,787 20 479
2024/01/27 ¥9,285 ¥7,000 ¥361 ¥0 ¥16,646 17 441
2024/01/28 ¥7,773 ¥1,000 ¥0 ¥0 ¥8,773 14 287
2024/01/29 ¥0
2024/01/30 ¥0
2024/01/31 ¥2,410 ¥0 ¥0 ¥0 ¥2,410 4 167

ざっとこんなかんじでした。

今年も年末年始かなり頑張っていましたが、1月は3日までの連勤、2日休みを取って8日の祝日まで働いています。

稼働時間はだいたい一日7~8時間ぐらいを目安に、週5稼働、週休二日としています。

また、雨が降った時は休み、稼働中に雨が強くなってきた場合は早上がりですね。雨の中を走るのはきついので…。

総じて、結構のんびりペースとなりました。

とりあえずそんな状況で、1月の集計をみてみると…

月集計
Uber
売上合計 ¥198,417
乗車数 317
時間計 7819
勤務日数 21
概算時給 ¥1,523

21日勤務で時間は7819分。前年の一月は22勤務で10474分だったのでかなり稼働時間は減っているようです。

しかしこの時点で売上は20万弱、経費を入れていない概算時給で1523円と悪くない状況です。

なお、前年の2023年ではこの時点で売上は18万7千円、概算時給は1072円だったようです。前年の状況の悪さがよくわかりますね…。

各種経費

次に経費については以下の通りです。

新しくクロスカブでの算出し直しを行いました。

旅をしていない期間の毎月恒例として、配達バイトの集計作業があります。 旅の費用を用意するためのバイトであるので、どの程度稼げて...

まあ最終的の内容をまとめると、

・1日配達すると300円の経費

・さらに1配達ごとに60円の経費

として、計算していきます。

そして結果ですが、

経費計算
Uber
日数経費 ¥6,300
乗車経費 ¥19,020
経費合計 ¥25,320

こんなかんじでした。

今までの計算より経費はかなり増えている形になります。

実はこれでも保険分などが入っていないので過小なような気もするんですが…

保険はまあ旅でもバイク使うので配達分に加算しないことにしています。

しかしやっぱり配達員バイトは経費がかなりネックですね。

さて、ではこの経費を入れての結果を見てみましょう。

最終リザルト

純益
Uber
利益 ¥173,097
時給 ¥1,328

はい、ということでこんな感じになりました!

なお、昨年の1月は利益16万4千、時給は940円でした。

うん、やっぱりかなり状況が改善しているようですね。

これなら十分にバイトとして通用するので、今後も引き続き頑張っていこうと思います。

まあ、季節的に暖かくなってくると注文が激減するので、そのあたりではまた対応を考える必要がありそうですが。

とりあえず2月はこのままのペースで続けていきましょう。

では以上、配達バイト2024年1月のリザルトでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする