【日本一周2023】実際に食べて美味かったもの【飯テロ】 ①

はい、それでは皆様!

今回もやってきました、飯テロの時間 でございます。

毎年の旅恒例になりますが、今回も「実際に現地に行って食べてみたら、本当に美味しくてめっちゃおすすめ!」というものを紹介していこうと思います。

2023年旅ではかなり意識して外食していたため、件数が凄いことになっています。

お昼はほぼ外食してましたからね…。

なるべく名物を食べるようにしていましたが、やはり毎度のことながらラーメンや唐揚げ定食(笑)がかなり多かったようです。

そしてやっぱりあまり高いものは食べていませんが、個人的にはかなり満足できる内容でした。

さてでは、今年の旅で食べたおすすめの品、紹介させていただきましょう!

カフェ・ド・ムッシュ 網干店(兵庫県姫路市)

サントス(880円)

今回のトップバッターはこちら、12日目に食べたモーニングになります!

基本的に朝食は簡単に済ませているんですが、この日は読者の方に誘っていただいてごちそうになりました。

モーニングとか全然調べていなかったんですが、こちらはかなりの有名店で非常に混雑していたのが印象的です。

そして衝撃の、

アーモンドトースト!

これが本当にうまくて、びっくりでした。こんなうまいパンが世の中にはあったのか…ってなっています(笑)

当時のコメントはこちら。

なにこのボリューム!

朝食って量じゃねーぞ!(笑)

コーヒーも、もちろんとっても美味しいお味なんですが、

野菜サラダにポテトサラダ、ナポリタンにオムレツにサンドイッチ…

なによりびっくりしたのはこのアーモンドトースト。

勝手に甘い味を想像していたんですが…かなり塩味が効いています!

ベタベタしていないので、サクッと食べられるのに満足感が高く、それでいていくらでも食べられそうです。いや、これ本当に美味しい!

ボリューム凄いし、コスパすごい高いですよコレ! うまいうまい!

いやあ、ごちそうさまでした!

ということで、ボリュームもたっぷりで大満足でした。

これは兵庫行ったら食べないと損だと思いますよ!

獺祭ストア(山口県岩国市)

獺祭アイス(410円)

お次は17日目に食べたこちらのアイス。

日本酒で有名な獺祭を使ったアイスということで、お酒好きとしてちょっと高いけど食べてみたところ…旨すぎました!

今まで食べてきたアイスの中で五指に入るおいしさです。

当時のコメントはこちら。

そしてお味の方ですが…うっっっま!!!

いいや、なにこのアイス。本当に美味しい!

素晴らしい滑らかさで、酒粕というよりは甘酒アイスですね。

優しい甘さなんですがしっとり感が凄くていくらでも食べられます。

ハーゲンダッツより美味しいです(個人の感想です)

これはちょっと高かったですが食べてみて正解でした。

お酒が飲めない人も、これを食べるためだけに行く価値はあるかなと思います。

もちろん、お酒が飲めれば何倍も楽しめますが!

いやほんと、アイスだけ食べに行くの絶対アリだと思いました!

あっちゃん亭(福岡県豊前市)

オニメン【1辛】(600円)

本日最後はこちら、22日目に福岡の道の駅にある食堂で食べた豊前名物です。

全く知らない食べ物だったんですが、たまたまポスターが張ってあったので気になって食べてみたんですが…これが大当たり!

知名度が低いのがもったいなさすぎると思います!

当時のコメントはこちら。

辛さは1~5で調整できるそうなんですが、普通とお願いしたら1になりました。

上の卵は目玉焼きにも変更できるそうですが、僕は麺に絡めたかったのでそのままです。

麺はもちっとした焼きそば麺。

つまり、よくあるB級グルメの名物焼きそばの一種だと思います。

そしてお味の方は…

美味いっ!

いや、これ本当に美味しいです。

オニメンは定義としては、①麺料理②豊前とうがらしを使う③肉を使うときは鶏肉④汁なし⑤鬼を連想させる赤色に仕上げる、の5つの「鬼のお達し」を満たす必要があるそうですが、あとは自由とのこと。

こちらのお店は具に入ったプリプリの小エビとたっぷりかかった鰹節がいい塩梅なんですが、それ以上にとにかくソースが美味い!

オリジナルソースなんだそうですがしょっぱさより旨味が感じられて、ピリッとした唐辛子と非常にマッチしています。

今回1辛ですがそれでもけっこうピリピリなので辛いのが苦手な人は黄身をよく絡めて食べるのが良いかと。2辛ぐらいにしてやれば黄身と混ぜても辛味が勝ちそうですが。

でもこの辛さもいいんだよなぁ。いや、これは定食にしないでオニメンにして正解でしたよ!

ごちそうさまです!

長い(笑)

語ってますね。いや、でも本当においしかったので一度は食べてみてほしいかなと思います。

では以上、とりあえず3件の飯テロでした!

次回へ続きます。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする