【穴埋め旅2023】まとめ 費用について【整備費】

引き続き、旅の費用についてになります。

【整備費】

今年の旅では【整備費】があまりかかっていません。

直前の点検でタイヤを交換したということもありますが、何より購入してまだ1年目ですしね。

中古で買ったと言ってもしっかりと点検されていたわけで、そこまで消耗している部分が無かったというのも大きいと思います。

あと、転倒もほぼしなかったので(全くしていないとは言いませんが(笑))、不意の部品破損などもなく最低限の整備だけで済んでいます。

旅をしているうちに追加したいパーツなどもでてきていますが、そちらは旅中は我慢していました。

今年中に購入をしようかなと考え中ですね。商品を探して値段を見ておこうと思います。

さてそれでは、今回の旅中にかけたメンテナンスの明細の一覧を見てみることにしましょう。

20230702 整備費 レッドバロン オイル交換 ¥800
20230731 整備費 レッドバロン ヘッドライト交換 ¥2,420
20230802 整備費 レッドバロン オイル交換 ¥800
20230914 整備費 レッドバロン オイル交換 ¥800
20230922 整備費 レッドバロン フロント・リアタイヤ交換・リアチューブ交換・工賃 ¥20,000

以上です。

いや本当に少ないですね!

最終的に、

・オイル交換 3回

・ヘッドライト交換 1回

・フロント・リアタイヤ交換 1回

これだけですね。

オイル交換だけは距離的にどうしても必須ですし、ヘッドライトのフェラメントが切れたのもこれもどうしようもないですね。

タイヤはちょっと消耗が早いものだったので、旅直前に交換したリアタイヤも1万kmほどで交換となっています。

フロントタイヤについては前オーナーも交換していなかったようなので、2013年の初期購入時から初めての交換だったようです。長持ちだなぁ…。

しかし荷物があれだけ載っていて、これだけ走ってこの程度って、カブはやっぱり凄い頑丈だなと実感できますね。

維持費の安さは二輪一じゃないかなと思います。

そして最終的に、2023年旅中の整備費用合計は、24,820 円でした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする