2023年旅 滝動画②

引き続き、2023年の旅で撮影した滝の動画の紹介です。

ひとつ前の年である2022年でもかなりの数の滝動画を撮ってきています。

なのでそちらを見てから改めて2023年の滝動画を確認してみたんですが…全然っ撮影の腕は上がっていないようです…。

確かに勉強したわけでもないんですが。

これは次の旅に出る前に一度しっかりと滝の撮影について学習したほうがいいですね。

良さそうな動画をYoutubeで探して、真似すれば多少はマシになるんじゃないでしょうか!

琴弾の滝(福岡県田川郡赤村)

本日最初は、福岡県にある琴弾(ことひき)の滝。

スマホの電波も届かない山の中にある滝ですが、見ての通りほそーーーく長く続いている面白い形をしていました。

おはようございます! 昨日は福岡県の夜には全く人がいなくなる道の駅での野宿でした。 しかしかなり暑い夜だったので少し寝苦...

山の中ではあるんですが道路はしっかりしていて車やバイクなら問題ないですし、それでいて時期によっては蛍も舞ったりするそうです。

周辺には他にも別の滝があり(そちらは動画撮ってませんでした…)ますし、この辺りも見て回るのはなかなか面白い場所かなと思います。

羽門(うど)の滝(大分県杵築市)

お次は大分県から羽門の滝です。

国東半島から出たすぐの位置にあるので、割と観光しやすいですね。

おはようございます! 昨日は大分県某所で雨宿りをしてそのまま野宿となりました。 幸い人も車も全くやってこなかったので、何...

実はすぐ近くに池のような形をしたプールも併設されていたそうなんですが、そちらは老朽化で2020年に閉鎖されているようです。

初年度の旅の時にこの滝まで来ていればと思うと、ちょっと残念です。

慈恩の滝(大分県玖珠郡玖珠町)

本日ラストはもうひとつ大分県から慈恩の滝です。

すぐ隣に道の駅があるので、見に行きやすさは群を抜いています。

おはようございます! 昨日は一日前と同じ公園での野宿でした。 ちょっと建物の造りが甘いのか、一部水が入ってきていましたが...

ぱっと見は小さな滝みたいですが上段が20m、下段が10mもあるかなり立派な滝でした。

実は裏側にも回り込める裏見の滝でもあるそうなんですが、2020年の豪雨の影響で崩れて現在も入れないような状態だそうです。

ここも初年度の旅で来ておけばよかったです。うーん、残念。

以上、本日も3箇所の滝動画でした。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする