【穴埋め旅2023】まとめ 費用について【雑費】

費用まとめの続きです。

【雑費】

この項目は主に実態の伴わない費用関連となります。

今年の旅では全て風呂関連になりますね。

とりあえずリストを見てみましょう。

20230605 雑費 温泉博士 ¥650
20230622 雑費 ロッカー代 ¥100
20230625 雑費 山口ふれあい館入浴料 ¥100
20230708 雑費 やすらぎの郷やまにく入浴料+ロッカー代 ¥210
20230720 雑費 温泉博士8月号 ¥650
20230728 雑費 蓬の郷 入浴料 ¥360
20230731 雑費 城山温泉センター入浴料・ロッカー代 ¥160
20230802 雑費 妙見温泉 田島本館 入浴料 ¥150
20230824 雑費 温泉ロッカー ¥10
20230902 雑費 だんきゅう温泉 入浴料 ¥200
20230905 雑費 荒川温泉 入浴料 ¥300
20230909 雑費 荒川温泉 入浴料 ¥300
20230918 雑費 えびす湯 入浴料+洗髪料 ¥330
20230920 雑費 博多湯 入浴料 ¥350
20230923 雑費 ほたるの湯 ¥300
20230929 雑費 真珠の湯 入浴料 ¥400
20231003 雑費 寿湯 ¥250

うん、なかなかの項目数です。

まず雑誌「温泉博士」の購入という書籍代が2回、1300円分あります。

その他は全て入浴料とロッカー代ですね。

今年の旅では温泉博士で無料で入れる場所が少なかったので、比較的多めの項目数となっています。

もちろんお風呂はこの場所だけではなく、海水浴場の水シャワーを使ったり無料野湯にも行ったりもしていますので、そこそこ頻繁にお風呂は入れたかなと思っています。

いやまあ、旅出る前は2日に一回ぐらいと考えていたんですが、それよりはだいぶ少なかったですが…。

なるべく安い銭湯などを探して行っていたので、もうちょっと回数を増やしても良かったですね。来年は考慮したいと思います。

あと、雑誌:温泉博士がだいぶ迷走していて、全国→地方ごと→東日本版・西日本版となっていたんですがまた、全国で1冊体制に戻ったようです。

使い勝手は向上しているんですが、1冊の単価が800円以上になり、無料温泉の場所もかなり減っていたのでちょっと微妙にはなってきていますね。

まあそれでもまだまだお得感があるので、次の旅でも利用していきたいとは思っています。

何でもかんでも高くなってきてしまっているので、旅をするのも難しい時代になってきていますが…。

もう少しこのまま続けていきたいなとは思います。

まあそんなわけですが、今回の旅での雑費分の合計金額は… 4,820 円となりました!

では以上、【雑費】についてでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする