配達員バイト 2024年04月リザルト

毎月恒例、配達員バイトリザルトの4月分になります。

今月はちょっと早めの更新となります。

4月の末日は月・火だったので通常通り休日とするつもりだったんですが、月曜日が祝日だったのでそちらだけは仕事をしていました。

ということで、29日で4月の配達バイトは終了となりました。

尚、5月はGWのみは配達を続ける予定ですので、もう少し、あと数日で今年前半のバイトは終了予定となります。

さて。

そして2024年の4月ですが、注文数が激減が酷い状態です。

毎年4月は注文が本当に本当に本当に減るので、覚悟はしていましたが…。

ひたすら公園で注文を待っている日が多かったです。

4月は前半は寒かったので日差しが暖かくて気持ちよかったんですが、最後の方は急に暑くなってかなりきつかったですね。屋根が欲しい。

そして暖かくなると更に注文も減り、酷い時だと2時間ぐらい公園でぼーっとしているだけだったりもしました(時給換算に入ります)

さらに4月から新しくバイトとしてUberを選んだ、今まで見たことも無い人がかなり増えたので結果、完全に競争になっていました。

もうまともに仕事する環境ではないんですが…面接とか時間拘束が無いので気軽にできるのは本当に良いんですよね。これで給料が良ければ最高だったんですが!

それではその結果がどうなったか、4月の状況を確認していってみましょう。

2024年04月 配達実績一覧

Uber 出前館 合計
日付 曜日 売上 プロモーション チップ 税金 売上計 乗車数 時間 売上 乗車数 売上 乗車数 オンライン時間
2024/04/01 ¥0 ¥0 0 0
2024/04/02 ¥0 ¥0 0 0
2024/04/03 ¥0 ¥0 0 0
2024/04/04 ¥4,938 ¥0 ¥0 ¥495 ¥5,433 11 418 ¥2,020 3 ¥7,453 14 493
2024/04/05 ¥1,691 ¥0 ¥0 ¥168 ¥1,859 5 149 ¥1,859 5 149
2024/04/06 ¥4,377 ¥0 ¥0 ¥437 ¥4,814 9 381 ¥3,450 6 ¥8,264 15 531
2024/04/07 ¥4,441 ¥3,000 ¥0 ¥446 ¥7,887 10 280 ¥838 2 ¥8,725 12 330
2024/04/08 ¥0 ¥0 0 0
2024/04/09 ¥0 ¥0 0 0
2024/04/10 ¥4,479 ¥0 ¥187 ¥446 ¥5,112 10 400 ¥2,471 5 ¥7,583 15 525
2024/04/11 ¥6,585 ¥0 ¥0 ¥657 ¥7,242 13 471 ¥433 1 ¥7,675 14 496
2024/04/12 ¥3,957 ¥3,000 ¥216 ¥395 ¥7,568 9 382 ¥3,621 6 ¥11,189 15 532
2024/04/13 ¥1,558 ¥0 ¥0 ¥156 ¥1,714 3 312 ¥6,923 11 ¥8,637 14 587
2024/04/14 ¥5,725 ¥1,000 ¥169 ¥572 ¥7,466 12 404 ¥3,013 5 ¥10,479 17 529
2024/04/15 ¥0 ¥0 0 0
2024/04/16 ¥0 ¥0 0 0
2024/04/17 ¥8,590 ¥0 ¥0 ¥0 ¥8,590 14 417 ¥865 2 ¥9,455 16 467
2024/04/18 ¥2,377 ¥0 ¥0 ¥0 ¥2,377 4 222 ¥1,356 3 ¥3,733 7 297
2024/04/19 ¥6,723 ¥3,000 ¥0 ¥0 ¥9,723 15 407 ¥1,712 4 ¥11,435 19 507
2024/04/20 ¥3,498 ¥1,000 ¥0 ¥0 ¥4,498 7 255 ¥7,284 11 ¥11,782 18 530
2024/04/21 ¥0 ¥0 0 0
2024/04/22 ¥0 ¥0 0 0
2024/04/23 ¥0 ¥0 0 0
2024/04/24 ¥6,135 ¥0 ¥476 ¥0 ¥6,611 11 350 ¥2,143 4 ¥8,754 15 450
2024/04/25 ¥0 ¥0 0 0
2024/04/26 ¥2,365 ¥0 ¥0 ¥0 ¥2,365 6 309 ¥4,175 7 ¥6,540 13 484
2024/04/27 ¥967 ¥0 ¥0 ¥0 ¥967 2 165 ¥400 1 ¥1,367 3 190
2024/04/28 ¥8,659 ¥3,000 ¥0 ¥0 ¥11,659 17 423 ¥400 1 ¥12,059 18 448
2024/04/29 ¥2,438 ¥0 ¥0 ¥0 ¥2,438 5 231 ¥1,420 3 ¥3,858 8 306
2024/04/30 ¥0 ¥0 0 0

ざっとこんなかんじでした。

出前館の分の集計は金額と配達回数しかわからないため時給計算などが行えません。

Uberについてだけ稼働時間がわかるので、そちらにプラスして、出前館は1配達25分として計算することにしておきます。

4月は本当にUberの配達数が減っています。

ぜんっぜん注文はいらないんですよね…。

出前館バイトを追加していなかったらかなり酷いことになっていたと思います。

出前館は配達報酬がかなり低いことが多いんですが、たまーーーに、ものすごく割の良い配達があるのがうれしいところです。

まあ基本的には1配達でUberより100~200円ぐらい報酬が安い感じでした。

とりあえずそんな状況で、4月の集計をみてみると…

月集計
Uber 出前館 合計
売上合計 ¥98,323 ¥42,524 ¥140,847
乗車数 163 75 238
時間計 5976 7851
勤務日数 18 17 18
概算時給 ¥987 ¥1,076

4月は18日勤務で時間は7851分でした。

先月は20日勤務で時間は8772分だったのでだいぶ減っているようです。

4月は雨の日がかなり多かったのと、所要で作業できなかった日が2日ほどあったのが要因かと思います。

注文があまりにも入らないため、この時点のUber概算時給が1000円を切っています。

この時給に耐えられなくて新しく入った配達員がどんどん辞めていくため、雨の多い6月ぐらいには時給も回復するような話も聞きますね。

僕は旅に出ているのでやったことないんですが<6月

しかし5月はまた酷い展開が続きそうです。

とりあえず概算時給としてはUber単体で見ると987円。出前館を入れて合計で1076円となんとかギリギリぐらいだったようです。

各種経費

次に経費については以下の通りです。

新しくクロスカブでの算出し直しを行いました。

旅をしていない期間の毎月恒例として、配達バイトの集計作業があります。 旅の費用を用意するためのバイトであるので、どの程度稼げて...

まあ最終的の内容をまとめると、

・1日配達すると300円の経費

・さらに1配達ごとに66円の経費

として、計算していきます。

そして結果ですが、

経費計算
Uber 出前館 合計
日数経費 ¥5,400 ¥5,100 ¥5,400
乗車経費 ¥10,758 ¥4,950 ¥15,708
経費合計 ¥16,158 ¥10,050 ¥21,108

こんなかんじでした。

Uberと出前館で日数経費は重複するため、その部分は除外としています。

あと実はちょっと経費計算をやり直して、1配達の経費を60円→66円に変更しています。

というのも、街乗りをしていてガソリンの消費をしっかり確認していたところ、どうもストップゴーが多いせいで実質40km/Lぐらいだったんですよ。

ということでその分を加味して、少しだけ経費を増量することになりました。

ではこの経費を入れての結果を見てみましょう。

最終リザルト

純益
Uber 出前館 合計
利益 ¥82,165 ¥32,474 ¥119,739
時給 ¥825 ¥915

はい、ということでこんな感じになりました!

完全に、最低時給を下回ってきましたね!

金額としてはギリギリ一か月生きていけるぐらいではあるんですが…。

あまりにも酷い結果なので来年は別の仕事を探そうと思います。

まあ、冬の間はいいんですけどね。

11~2月でがっつり稼いで、3・4月は短期の別のバイトというのが正解ですね。

結果を真摯に受け止め次に生かしていきたいと思います。

それでは以上、配達バイト2024年4月のリザルトでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする