配達員バイト 2024年03月リザルト

毎月恒例、配達員バイトリザルトの3月分になります。

はやいもので、このバイトをやりはじめてもうすぐ4年となります。

実際に仕事しているのは旅をしている影響もあって年の半分ぐらいの期間ですし、その期間内もフルで働いているわけでもないのですが…。

実質1/3ぐらいでしょうか。うん、まあ熟練と言えるんじゃないかなと思いますね。

まあ、この仕事は熟練してもあまり意味はないんですが(笑)

さて。

2024年の3月ですが、注文数が激減しています。

毎年3月は注文が減るのが常ではあるんですが、やっぱり困りますね…。

注文が減る理由は色々とあるんですが、まずは暖かくなってきたことで外出する人が増えることがありますね。外食だけでなく、自分で買いに行く人も増えてきます。

それから春休みにバイトする大学生等がいるため配達員の増加などがありそうでした。

結構見たことない人増えてるなぁって配達員やってるとわかったりします。

で、とりあえずUberだけでは売り上げが減りすぎているため、先月から出前館も追加してどちらの配達でも受けられるようにしています。

それではその結果がどうなったか、3月の状況を確認していってみましょう。

2024年03月 配達実績一覧

Uber 出前館 合計
日付 曜日 売上 プロモーション チップ 税金 売上計 乗車数 時間 売上 乗車数 売上 乗車数 オンライン時間
2024/03/01 ¥5,780 ¥0 ¥0 ¥0 ¥5,780 11 328 ¥2,677 5 ¥8,457 16 453
2024/03/02 ¥5,960 ¥596 ¥6,556 12 397 ¥2,278 3 ¥8,834 15 472
2024/03/03 ¥4,782 ¥5,000 ¥478 ¥10,260 9 320 ¥2,991 5 ¥13,251 14 445
2024/03/04 ¥0 ¥0 0 0
2024/03/05 ¥0 ¥0 0 0
2024/03/06 ¥0 ¥0 0 0
2024/03/07 ¥692 ¥69 ¥761 1 132 ¥2,109 3 ¥2,870 4 207
2024/03/08 ¥5,768 ¥110 ¥577 ¥6,455 13 357 ¥4,528 7 ¥10,983 20 532
2024/03/09 ¥8,707 ¥3,000 ¥139 ¥839 ¥12,685 16 367 ¥3,484 4 ¥16,169 20 467
2024/03/10 ¥5,688 ¥1,000 ¥203 ¥568 ¥7,459 10 340 ¥3,239 5 ¥10,698 15 465
2024/03/11 ¥0 ¥0 0 0
2024/03/12 ¥0 ¥0 0 0
2024/03/13 ¥5,462 ¥139 ¥545 ¥6,146 13 371 ¥1,738 4 ¥7,884 17 471
2024/03/14 ¥4,045 ¥403 ¥4,448 8 378 ¥3,750 7 ¥8,198 15 553
2024/03/15 ¥2,913 ¥291 ¥3,204 6 346 ¥3,820 6 ¥7,024 12 496
2024/03/16 ¥4,787 ¥6,000 ¥479 ¥11,266 11 365 ¥2,406 4 ¥13,672 15 465
2024/03/17 ¥1,924 ¥2,000 ¥192 ¥4,116 4 97 ¥464 1 ¥4,580 5 122
2024/03/18 ¥0 ¥0 0 0
2024/03/19 ¥0 ¥0 0 0
2024/03/20 ¥6,313 ¥90 ¥6,403 13 418 ¥1,460 3 ¥7,863 16 493
2024/03/21 ¥5,596 ¥5,596 12 426 ¥1,080 2 ¥6,676 14 476
2024/03/22 ¥7,176 ¥3,000 ¥10,176 12 451 ¥2,482 3 ¥12,658 15 526
2024/03/23 ¥0 ¥0 0 0
2024/03/24 ¥0 ¥0 0 0
2024/03/25 ¥0 ¥0 0 0
2024/03/26 ¥0 ¥0 0 0
2024/03/27 ¥5,396 ¥5,396 9 375 ¥3,223 5 ¥8,619 14 500
2024/03/28 ¥1,000 ¥1,000 2 142 ¥588 1 ¥1,588 3 167
2024/03/29 ¥3,286 ¥600 ¥327 ¥4,213 6 343 ¥2,390 5 ¥6,603 11 468
2024/03/30 ¥8,373 ¥3,000 ¥146 ¥11,519 15 498 ¥466 1 ¥11,985 16 523
2024/03/31 ¥7,581 ¥1,000 ¥8,581 14 396 ¥1,636 3 ¥10,217 17 471

ざっとこんなかんじでした。

出前館の分の集計は金額と配達回数しかわからないため時給計算などが行えません。

Uberについてだけ稼働時間がわかるので、そちらにプラスして、出前館は1配達25分として計算することにしておきます。

そして出前館! 1回の配達報酬が非常に良いです!

って、先月は書いていたんですが…。

どうもそれ、最初だけのサービスだったようで、現在は単価が駄々下がりしています…。

Uberの配達料もそれほど高額ではないんですが、下手するとそれよりも安かったりするのであまり積極的に受ける必要はなくなりました。

まあ暇しているよりは全然いいので、今後も並行して稼働していく予定です。

とりあえずそんな状況で、3月の集計をみてみると…

月集計
Uber 出前館 合計
売上合計 ¥132,020 ¥46,809 ¥178,829
乗車数 197 77 274
時間計 6847 8772
勤務日数 20 20 20
概算時給 ¥1,157 ¥1,223

20日勤務で時間は8772分。

この日数ですが、途中で雨が降ってきて中止という日もあったのでフルタイムではありません。

そして基本は月・火を休みとして、あとは完全に一日雨で休みとしたのが3日間ありました。

一日の勤務時間は昼から夜までで平均8時間ぐらいとしています。

そして3月の後半の方だと昼間は暇で、公園のベンチでボーっとしている時間も多かったりします。あの時間、有効活用したいなぁ…。

結果、とりあえず概算時給としてはUber単体で見ると1157円。出前館を入れて合計で1223円とそこまで悪い数字ではなかったようです。

各種経費

次に経費については以下の通りです。

新しくクロスカブでの算出し直しを行いました。

旅をしていない期間の毎月恒例として、配達バイトの集計作業があります。 旅の費用を用意するためのバイトであるので、どの程度稼げて...

まあ最終的の内容をまとめると、

・1日配達すると300円の経費

・さらに1配達ごとに66円の経費

として、計算していきます。

そして結果ですが、

経費計算
Uber 出前館 合計
日数経費 ¥6,000 ¥6,000 ¥6,000
乗車経費 ¥13,002 ¥5,082 ¥18,084
経費合計 ¥19,002 ¥11,082 ¥24,084

こんなかんじでした。

Uberと出前館で日数経費は重複するため、その部分は除外としています。

あと実はちょっと経費計算をやり直して、1配達の経費を60円→66円に変更しています。

というのも、街乗りをしていてガソリンの消費をしっかり確認していたところ、どうもストップゴーが多いせいで実質40km/Lぐらいだったんですよ。

ということでその分を加味して、少しだけ経費を増量することになりました。

ではこの経費を入れての結果を見てみましょう。

最終リザルト

純益
Uber 出前館 合計
利益 ¥113,018 ¥35,727 ¥154,745
時給 ¥990 ¥1,058

はい、ということでこんな感じになりました!

今月も一応生きていけるギリギリの利益はでていますね。

時給換算は少し悪化していますが、最低時給をなんとか上回っていてホッとしています。

しかし3月でコレだと、4月は酷いことになりそうな予感がしています…。

配達員バイトは11~2月ぐらいの期間は意外と悪くないバイトだと思うんですが、それ以外は他の仕事を探した方がいいのかもしれませんね。

来年はまたちょっと考えてみようと思います。

それでは以上、配達バイト2024年3月のリザルトでした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする