奇麗な写真で初期の旅を振り返る55

すいません、ちょっと更新ができてないのでもう一回このシリーズで!

はい、そんなわけで今からおよそ3年前、僕が日本一周の旅に出た初期の頃の写真をちゃんと現像加工処理をしてみようという企画になります。

当時は撮った写真をもうそのままぽんとブログに張り付けるだけだったわけですが…。

実際加工してみるとどの程度変わるのか見てみることにしましょう。

比較写真として並べていたんですが、よく考えると別に奇麗な方だけでもいいかなと思うので元の写真を載せるのはやめておきます。

では今回は、2018年6月1日、屋久島の写真をどうぞ!

さて、この日は朝は5時前から始動。

というのもあれです。

屋久島の縄文杉を見に行きました!

実はずーーーーっと前から、一度は見に行きたい! って思っていたんですよね。

あまり道具も準備しないで行ったんですが、とりあえずひたすらトロッコ道を進みます。

この道本当に長くて、帰りなんて特にトロッコ乗せてくれぇーーー!! ってすごく思いました(笑)

まあ、面白い景色も多かったです。

こちらとか、大きくなって朽ちた木の上に新たな木が育っているという風景。

こんな姿ばかりでした。すごい。

後はまあ、幻想的ないわゆる「こだまの森」みたいな場所もあちこちにあったり、

ひたすら進むトロッコ道も結構面白くはありました。

でもやっぱり長い!(笑)

こんなのとか。

こんなかんじの風景を通り過ぎて

歩くこと2時間。

もうなんというか、凄いとしか言いようがなかったです。

屋久島の縄文杉は有名ですが、メインはそこに辿り着くまでの道なんじゃないでしょうかね。

確実に樹齢千年を超えているだろう巨木だらけです。

そしてやっと中間地点。

ここからはトロッコ道ではなく山道になります。

一応道らしきものはありますが、石が積んであるだけとかそんなかんじでした。

でもトロッコ道よりはこちらのほうが楽だったような気がします。

いや、高低差もあるし足の負荷は大きいんですが、景色が結構変わるので精神的に楽だったかなと。

で、こちらも歩くこと3時間。

ついに、屋久島の屋久杉、縄文杉に到着です!

遠いわ!!!

これ、望遠してます。

それでこのサイズです。

昔は根本まで行けたそうですが、多くの人が根っこを踏むことで弱ってきてしまったので遠く離れた場所にテラスを作ってそこまでしか行けなくなっているそうです。

6時間近くかけて来て、これか…。

この瞬間、屋久島の縄文杉は僕の中でものすごいがっかり観光地になりました。

前から行きたくてすごく切望していた分、マイナスな気持ちも大きかったみたいです。

まあ、この城門杉はちょっと残念でしたが、屋久島は本当にすごくいい場所なんで行って良かったです!

年間300日と言われるぐらい雨が多い場所なので旅行や旅だとちょっと辛いですが、それでも行く価値は十分あるんじゃないかなと思います。

では今回は以上でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする