奇麗な写真で初期の旅を振り返る51

引き続き、こちらのシリーズです。

今からおよそ3年前、僕が日本一周の旅に出た初期の頃の写真をちゃんと現像加工処理をしてみようという企画になります。

当時は撮った写真をもうそのままぽんとブログに張り付けるだけだったわけですが…。

実際加工してみるとどの程度変わるのか見てみることにしましょう。

比較写真として並べていたんですが、よく考えると別に奇麗な方だけでもいいかなと思うので元の写真を載せるのはやめておきます。

では今回は、2018年5月26日、鹿児島県垂水市周辺の写真をどうぞ!

さて、この日なんですが朝から雨でした。

僕も雨の中を移動する気は全く起きなかったので、只管雨宿りをして待機していたんですが…。

15時過ぎ、雨が止んだんですよね。

後半の旅だともう、この時間からだと移動はしないでもう一泊っていう感じだったんですが、この日はとにかく少しでも移動しよう! と思ってそこから出発していました。

そうしたらこれですよ。

南国ですよ。

この日まで全然意識していなかったんですが、この日の景色を見てああ、僕は今南国に居るんだってすっごく感じていました。

なんていうか、緑も青も、日本の北・中央・南だと全然違うんですよね。

南の方は原色がくっきり出ている印象がすっごく強いです。

色の鮮やかさが本当にしっかり感じられると思います。

この写真も自国は16時過ぎのはずなんですが、この鮮やかさ。

自分の中の感覚だと、実際に見た景色もこれぐらいの青さだったと思います。

その後ちょっと温泉に寄ったりした後にはまた雲が出てきてしまいましたが、この日は移動しようと思った自分を褒めたいなと思うぐらいには素晴らしい経験でした。

もう3年以上前なのにこの日の事はくっきりと思い出せるんですよね。

特に何もない場所だったんですが、それなのに異常なほど印象に残っている日だったりします。面白いですね。

では今回は以上でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする