使ってみた【キャラバン トレッキングシューズ】

本日の使ってみたアイテムはこちら!

トレッキングシューズです!

こちら、登山靴で有名な純国産のメーカーであるキャラバンの入門用の靴になります。

ゴアテックスを使っているため、通気性があって雨の日でも使いやすいですね。

履いていて雨もそこそこ弾きましたし、オーバーフローして中まで濡れても乾きやすいなと感じました。

足首までちゃんとカバーするタイプなので、バイク用としてもいいですし、僕はよく足首を「ガクッ」ってやってしまうので、その対策にもなっています(笑)

過去の旅では足首がカバーされていない靴で歩いていたところ、何回か捻って痛めていたんですが、今回はそれがなかったんですよ!

それだけでこの靴買ってよかったなと思います(笑)

底はかなりゴツゴツとしたゴム製ですね。

グリップもそこそこあって、山道なんかではかなり歩きやすかったです。

厚めなのでちょっとした水たまりぐらいならそのまま踏み込んでも平気でしたし、なかなか悪くないかなと。

でもちょっと残念なことに…結構滑るんですよ、これ!

とくに濡れている石に対するグリップ力が弱くて、僕は滝とか見に行くので岩場で結構滑って怖かったです。これはもうちょっと何とかしてもらいたいところです。

石畳みが敷かれている施設なんかでも雨の日転倒しかけたこともありましたし、とにかく濡れた場所との相性が悪かったのは残念なところでした。

しかしまあ、かなり丈夫で今も毎日履いていますが全く壊れることも無く、快適な履き心地です。

通気性が高いため、冬はバイク乗っていると足が冷たいのはちょっと困りますが(笑)

夏場にバイク、そしてアウトドアで使うにはかなり良いアイテムじゃないかなと思います。

値段もこの手の製品にしてはかなり手ごろですし、強度もあって長く使えるのでお得感がありますね。

特に上部の生地はバイクのギアチェンジで負荷かかってるのに全然こすれた感じがしていないのでちょっとびっくりしています。

総合的に、値段よし、耐久度よし、通気性よし、となっていて、僕が使った部分としては濡れた岩場などでちょっと滑るということ以外にはほぼ欠点無しかなと思います。

とりあえず、次回の旅もこの靴で行ってみようかなと思います!

以上、【キャラバン トレッキングシューズ】を実際に使ってみての感想でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする