使ってみた【Naturehike アウトドアチェア ハイバック】

今日からは日本一周EXの旅で新しく購入した道具について、実際に使ってみてどうだったかを書いていこうと思います。

では、まず最初はこちら。

アウトドアチェアです!

これまでの旅でも椅子は持ち歩いていたんですが、背もたれが低いタイプだったんですよね。

もちろんそれでも十分に使えたんですが、座って昼寝とかしたいなと思って背もたれが長いタイプが欲しくて買ってしまいました(笑)

サイズ的にもそれほど収納サイズが変わらない為、持ち歩くのにも苦にならないのもポイントでした。

あと、重量も1.3kgとかなり軽量です。

やっぱりバイク旅となると重量って本当に重要ですしね!

収納ケースの中は骨組みとシートが丸まっているだけとなります。

取り出しも収納も簡単で良かったです。

骨組みもガイドがついているので何も考えずにカシャンカシャンと差し込むだけ!

シートもそのままひっかけるだけなのでそれほど力も要りませんし、組み立て撤収は非常に簡単でした。

これならちょっとしたタイミングでも取り出そうと思えるぐらいなので、比較的使う機会は増えるんじゃないかなと思います。

で、まあ実際にEXの旅に持って行ったわけなんですが…。

まず、座り心地はものすごく良いです!

すっぽり収まるフィット感があり、長い背もたれに包まれた完全に寝られるレベルですね。

バランス的に後ろよりになっているので倒れないかと心配になっていたんですが、座ることでかなり安定して思いっきり後ろに寄り掛かっても倒れることはありませんでした。

素材的にもかなり頑丈なようで、そこそこの頻度で使いましたが生地も傷んでおらず、ポールなんかも折れたりひびが入ったりということはありません。

このまままた次の旅でも十分に使えそうでした。

しかし、足の部分にあるゴムはちょっと弱いようで、貫通して穴が開いてしまいました…。

ここは交換で購入できるようなんですが、とりあえず今はテープでぐるぐる巻きにして使用していたりします。

このゴムの部分ってかなり重要で、無いとただの棒になるので座ると地面に突き刺さってしまいます。なので、もうちょっと頑丈の厚手のゴムだったら良かったなぁと思います。

後はやっぱりバランス関連でしょうか。

座っていない時に後ろに重心がかかっているので、ちょっとしたことですぐに倒れます。

これはキャンプ場で使っているとちょっと席を立ったりすると倒れていたりするのでストレスになりました。

あと、座りながら作業しようとした場合、前傾姿勢にかなりなりにくいです。

できないことはないんですが、深く腰を掛けて座るのが前提になっているので作業するための椅子としては評価が落ちるかなと思います。

まあそれを置いておいても、とにかくゆったりするには最高の座り心地でした。

できれば座った姿勢で届く位置にテーブルを置いて、お酒でも飲みながら読書するとかなら最高に使えるチェアじゃないかなと思います。

値段も他の高級チェアに比べるとかなり安めですし、まず買ってハズレと思うようなことはないんじゃないかなと。

僕もこれに座ってキャンプ場でお酒飲むのはかなり良かったです!

以上、【Naturehike アウトドアチェア ハイバック】を実際に使ってみての感想でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする