使ってみた【soomloom アウトドアテーブル】

本日の使ってみたアイテムはこちら!

折り畳み式のアウトドアテーブルです!

このタイプのテーブルって色々なメーカーから出ているんですが、その中でも比較的評価が良かったsoomloomのものを選んでみました。

サイズ的には500mlのペットボトルで丁度縦横2倍ぐらいですね。

かなりコンパクトで持ち運ぶのにも苦にならない大きさです。

重量も900gとペットボトル2本未満ですし、バイクでの旅でも余裕を持って運ぶことができます。

組み立てもかなり簡単で、足部分を開いて橋を架けたら、

天板の窪みにはめるだけですね。

展開まで1分かからないというのもなかなかの強みです。

安定性もかなりありますし、見た目もそこそこ悪くないです。

でも、できればロゴは無い方が良かったなぁなんて思います(笑)

さて、そんなわけでこのテーブルを今回の旅で使ったわけですが、かなり良い感じでした。

まず高さがそこそこあるので、ハイチェアでも作業がしやすいです。今までローテーブルを使っていたんですが、ハイチェアだと低すぎて作業不可能だったんです。

で、安定性もそこそこあって、斜めの地面でもちょっと足元に木とかを噛ませてあげればほとんどグラつかないで使用できました。

天板の素材的にも、上で調理して脂が飛んでも拭き取ればきれいになりましたし、どうしてもっていうときはそのまま水洗いすればOKとかなり便利です。

これだけ使えて、値段も2000円以下となれば、かなりお買い得だったんじゃないかなと思います。

逆に難点としては、まずサイズがどうしても小さい!

40cm×35cmというサイズなので、コンロを置いたらもう他に何もできないです。

もうちょっと大きければ…! というのはかなり思いました。

あとは天板にある隙間。

これがちょっと広いのが問題で、この部分にイワタニのバーナーの足が落ちちゃうんです。

なのでバーナーの配置に気を付ける必要があったのでその点が少し使っていて気になりました。

まあでも、逆に言えばそれぐらいしか文句が無かったので買ってよかったかなとは思います。

でもこれは調理用と言うよりは、チェアの横に並べておいてコップなどを置く場所として使うのが一番いいかなと思います!

以上、【soomloom アウトドアテーブル】を実際に使ってみての感想でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする