使ってみた【ワークマン コーデュラ(R)ユーロデュアル3Dメッシュジャケット】

実際に使ってみた感想シリーズ!

今回はこちら!

ワークマン コーデュラ(R)ユーロデュアル3Dメッシュジャケット

ネットの通販では購入できないないやつですが。

僕は今まで夏場は薄着でジャケットとか着てなかったんですよね。

しかし昨年ちょっと考え直して、少なくとも最低限の事故装備をしておこうと買ったのがこちらになります。

これバイク用のジャケットなんですが、なぜかフードがついていますね。

今回の旅でこれ、そのままだったんですが…邪魔でしたね!

いらない部分だと思います!

まあチャックで取り外しができるので次の旅では外していく予定です。

で、今回の123日間の旅、ほぼ毎日これを着ていました。

かなり暑い日も、ちょっと肌寒い日も一番外のアウターはこれで済んでいます。

旅の途中で何回も洗濯もしました。幸い転倒はないですが、ちょっとひっかけたりなどもあったんですが…めっちゃ頑丈です!

これ、次のシーズンも全然使えます。素晴らしい。

メッシュ部分がほつれるかなとも思っていたんですがそんなこともなかったです。

しかし通気性が本当に良くて、これを着て走っているとめっちゃ涼しかったです。

メッシュジャケットを皆着ている理由がよくわかりました。

背面には大きなポケットがあるので、人によってはこの部分にプロテクターを仕込んだりもしているようです。

メッシュジャケットってあちこちから発売されていますが、ワークマンのメッシュジャケットの利点はとにかく価格が安いことでした。

よく見かけるバイクメーカーの1/3以下なので、まず試しで買うにはちょうどいいかなと思います。

それでいて頑丈、機能性も高く、はっきり言って弱点が見当たりません。

一応プロテクターはそこまで強いものではないですが、最低限はクリアしていると思いますし十分すぎる硬さはありました。

たぶん低速で転倒したぐらいならこれで問題ないんじゃないかなと思います。

もちろん取り外しもできるので、気になる人は自分でもっと硬いものに付け替えることも可能なようです。

ポケットも多く、アウトドアで使うにも便利でした。

というか、バイク乗りじゃなくてもかなり使えると思います。

夏のキャンプとかでかなり便利じゃないでしょうか。

肌の露出を抑えるけど涼しいので、山歩きなどにもピッタリじゃないかなと思います。

ということで、迷っている方は間違いなく買いですよ!

難点として、ワークマンだと店舗にちょうどいいサイズが置いてなかったりするので、ちょっと運になりますね。

真夏になるとほとんど売れ切れてしまうので、できれば初夏ぐらいには入手しておくのがいいんじゃないかなと思います。

以上、【ワークマン コーデュラ(R)ユーロデュアル3Dメッシュジャケット】を実際に使ってみての感想でした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする