使ってみた【ワークマン Mossa DESIGN 冷感グローブ MD-011】

実際に使ってみた感想シリーズ!

今回はこちら!

ワークマン Mossa DESIGN 冷感グローブ MD-011

です。

こちらバイク用のグローブじゃなくて自転車用となっていまして、プロテクターなどはついていません。

なので転倒時のガードはちょっと弱めですね。

ただ滑り止めとして使うにはかなりグリップが効いていて、アクセルワークなどが非常に楽になっています。

そして素材が接触冷感のものを使っているうえ、側面がメッシュになっているので真夏につけても涼しいんですよ!

生地がちょっと薄いような気がしていましたがとりあえずテストで購入して使ってみました。

そしてその結果ですが…

リピート決定です!

いや、このグローブ本当に良いです!

ぴったりとしていて密着度が高く、手袋をしているわずらわしさがかなり減っています。

そのうえ冷感なので日差しを受けてもそこまで熱くなりませんし、メッシュ部分から空気が入ってくるのでかなり涼しく感じました。

もちろんそれでも汗はかくんですが、軽く洗剤をつけて水洗いしてあげるだけで綺麗になるので長旅でもかなり助かっています。すぐに乾きますしね。

生地があまり厚くないので耐久性を心配していたんですが、毎日使っていても全然破れなくて逆にびっくりしました。

特に、ハンドルと直接触れる手のひらの部分、今まで使っていたグローブってすぐに破けてしまっていたんですがこのグローブは全然平気でグリップ力高かったです。

脱着もしやすくて乗り降りが多い僕の旅にも向いていますね。

本当に良いグローブで、全力でオススメできます!

ただ、ですね…。

なぜかぜんっぜん情報が無いんですよ、ネット上に!

存在そのものが無かったことにされているかのように情報がでてきませんでした。

型番で検索しても表示されず、ワークマンの公式ページにも無く…。

今年の旅の前に新調したかったんですが、これ売ってるのかな…?

とりあえず、今度実店舗の方に見に行ってみようと思います!

以上、【ワークマン Mossa DESIGN 冷感グローブ MD-011】を実際に使ってみての感想でした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする