使ってみた【NatureHike 自動インフレーターピロー】

実際に使ってみた感想シリーズ!

今回はこちら!

NatureHike 自動インフレーターピロー

まくらです!

僕は旅の初期の方から前々回の旅のラストまで、特に枕とか使っていませんでした。

適当に脱いだ服なんかを袋に詰めて枕代わりにしていましたが、まあ別にそれでも寝れていましたし大丈夫っていえば大丈夫なんですよね。

だがしかし!

前々回の旅のラストで、ふとアウトドア用のピローを買って使ってみたところ…

あ、これ要るわ!!!

ってなりました(笑)

寝た時の体力回復度合いとか、首の痛さとかが全然違うんですよ。

若いうちなら無くても大丈夫かなとは思うんですが、歳くってきたら必須アイテムじゃないかなと思います…。

で、前々回に買ったピローは今回の旅に持ってきてすぐに壊れてしまったため、新しく購入したのがこちらでした。

アウトドア用品で有名なナチュラルハイクのものですね。

僕が今使っているテントなんかもここの製品になります。

中身がエアだけでなくスポンジも入っているため少しだけかさばりますが、頭がふわふわなりすぎなくていいかんじでした。

表面はさらさら、裏側は少しザラザラで滑り止めにもなっているので、朝になったら枕が行方不明! みたいなことも減っていました。

僕の寝相が悪いので時々ズレていましたが(笑)

特に今回は夏に使うということもあって、ダイソーでこういう冷感カバーを、

こうやってセットして、

こんなかんじで使っていました。

カバーだけ洗濯すればいいので手入れも簡単だったので、この使い方は我ながらなかなかよかったです。

で、実際に使った感想なんですが、

もう、コレ無しだと寝れません。

いや、もう素晴らしい寝心地でした!

冷感カバーもいいかんじで、暑い九州の旅でもかなりしっかり寝ることができています。

過去には100円ショップで売っている浮き輪みたいなネックピローもいくつか試していたんですが、全然違いますね。月とスッポンどころじゃないです。

旅中はしっかり寝て体力を回復させる必要があるんですが、野宿だとどうしても睡眠の質が悪くなってしまって体が重くなってくるんですが…

その程度をかなり低減させてくれました。

今までピローを使っていなかった旅人さんには是非お勧めしたいです。

コレがあるだけでかなりぐっすり眠れるようになりますよ!

むしろ、旅以外の時の普段使いの枕に使ってもいいレベル。

ちょっとだけ荷物が増えますが、その価値は十分あるんじゃないかなと思います。

以上、【NatureHike 自動インフレーターピロー】を実際に使ってみての感想でした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする