使ってみた【YISSVIC バイクグローブ 】

こんにちはー!

今日も商品紹介です。

実はというか、まあ妥当な話なんですが、このシリーズは評判が良くないです(涙)

読者さんすっかり減ってしまって…日本一周関係ないですからね! まあ、しょうがないんですが。

でも、懲りずにもうちょっと続けます(笑)

旅中のデータがまとめ終わるまでもう少々お付き合いください。

さて、では今日の商品はこちら!

YISSVIC バイクグローブ 

になります!

僕はこのグローブを買うまでは、薄い革のグローブを使っていたんですが、そちらがもうそろそろ耐久限界だったので新しいものを探していました。

で、なるべく安いものを探していて、こちらをamazonで見かけたので購入。

選んだ決め手は、値段及び、スマホ対応というところでした。

毎回毎回、スマホを操作するたびにグローブ脱ぐのが面倒だったので!

サイズはLなんですが、僕の手でほぼジャストサイズでした。

転倒時のガードもなかなかしっかりしていて、これで事故があっても両手は無事なんじゃないかと思います。

さて、そしてこのグローブを後半戦半年の旅で、ほぼ毎日使ってみました。

その結果わかったことなんですが、まずこちら、かなり丈夫です。

旅が終わった後も少しほつれていますが、現役で使えています。今も乗るときにはこいつですね。

そして、薄くて通気性が非常に高いです。

なので、夏はこのグローブをしていてもそれほど暑くならず、風を受けて涼しいぐらいでした。

まあ、逆に言うと、冬の間は寒すぎてきつかったです(笑)

冬用としては使えないので、別のグローブにしたほうがいいかと思います。

で、肝心のスマホ対応なんですが…うん、確かにちゃんと操作できました。

ただし。

やっぱり、グローブしたまま操作するのはやりづらく、結局毎回グローブ脱いでいました(笑)

ただ、付け外しが非常に簡単なので、それほど手間には思わなかったです。バイクで走りながら付けられるレベルでした。

あとは、当然の話なんですが、スマホの指紋認証が使えないので…。

バイクのホルダーに固定して、ずっと画面を表示したまま、という形での運用なら使えるんじゃないかなと思います。

僕はスマホホルダーにつけずに、ポケットの中に入れていたので毎回電源を入れる必要があり、そういう使い方だと特にスマホ対応のグローブにする必要はなかったです。

総合的に見て、寒い時期以外のバイクグローブとしては普通に優秀で、値段から考えるとコストパフォーマンスは非常に良いものじゃないかと思います。

知らないメーカーだし、安いから品質が心配、という方も居ると思いますが、その点は安心してもらっていいんじゃないかと思いました。

僕もまだしばらくはこのグローブを使う予定です。とりあえず壊れるまでは(笑)

以上、【YISSVIC バイクグローブ】を実際に使ってみての感想でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする