使ってみた【Unigear 防水タープ】

本日の使ってみたアイテムはこちら!

タープです!

僕は今までの旅ではタープを使っていなかったんですが、今年の旅では持ち歩くことにしました。

というのもやっぱり、雨の日なんかもネットカフェではなくキャンプ場で過ごすことにしたので、必須かなと思ったんですよね。

あと、暑い日は強制で日陰をつくらないとテントの中死ぬっていうのが以前までの旅でよくわかっていたので(笑)

こちらのタープはサイズもほどよく、持ち歩くにもあまり苦になりませんでした。

収納時のサイズは36×21cm(XLサイズ)とのこと。

重量は流石にちょっとありますが、それでも1kgはありません。

中身は初期セットでへなちょこペグ(笑)と、ロープがついてきています。

ただペグも6本、ロープも6本しか入っていないので、これだけで使うのはちょっと大変です。

僕も旅の途中でロープを追加しています。

本体の裏地はアルミ蒸着してあるため、日光もほとんど通さずかなり快適でした。

対水圧は3000mmとなっていますが、そこそこ雨にも降られましたが全く問題なかったです。

とりあえずキャンプ場ではポールを使って色々な方法でタープを建ててみました。

XLサイズは300×400と縦長で使いやすかったです。

タープとか使ったこと無かったので最初は大変でしたが、数回やるうちになんとなく慣れてきてあんまり苦労せずに建てられるようになりました。

まあそれでもやっぱり手間には手間なので、2泊以上するときだけ使う感じでしたね。

で、とりあえず今回の3か月の旅で使ってみた感想なんですが。

めっちゃイイです。

これ、タープの中だと本当に安い部類で(僕は購入時3000円ぐらい)、大丈夫なのか心配になったんですが、ぜんっぜん問題無かったです!

むしろ高いタープはこれとどう違うんでしょうかね?

頑丈ですし、旅が終わった後にチェックしたんですがほつれとかも全くありませんでした。

このタープ、入門用としてはかなりアリだと思いますよ!

そしてなにより、安いっていうのが最高だと思います(笑)

以上、【Unigear 防水タープ】を実際に使ってみての感想でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする