使ってみた【suaoki 3WAY高輝度LEDランタン】

今日からは後半戦で新しく購入した道具について、実際に使ってみてどうだったかを書いていこうと思います。

まあ実は、後半戦の全データをまとめ直すのにかなり時間がかかりそうだったので、それまでの時間稼ぎというのもあります(笑)

では、まず最初はこちら。

携帯型ランタンです!

前半戦でも使っていたんですが、旅中に紛失してしまって…。

で、新たに買いなおしたのがこちらになります。

中身は本体と充電用のケーブルだけですね。

で、こちらなんですが、最初ものすごく広げるのが硬くて…。

無理に広げたら、変な癖がついてしまいました。

このクセがまたやっかいで、後半戦で使用するとベコッとその部分が凹んでしまってかなりイライラしました(涙)

最初に広げるときは、かなり慎重になったほうがいいです。いや本当に。

で、このライトなんですが、自立もしますし、取っ手をひっかけられる構造になっていて、ものすっごく便利です!

この手のタイプのランタンはいくつかありますが、僕としてはこのsuaokiのランタンライトをお勧めします。

まず、形が円形なのでカバンなんかに放り込んでおいてもそうそう壊れません。

四角形のものは収納はやりやすいですが、適当に扱うとちょっと壊れそうで怖いです。

そして上にソーラーパネルがついているんですが、これ、朝になって日の当たるところに置いておくと、ほぼ充電必要ないです。すっごく便利でした。時々USBにつないでフル充電してあげる程度でいいので、楽ちん!

光量もわりとあって、テントの中に吊るしておけば本ぐらい読めましたし、畳んで普通に懐中電灯替わりにも使えます。

suaokiはソーラーパネルやバッテリーなんかを扱っている会社なので、そこらへんも安心感がありました。

実際、僕が使っているソーラーパネルも大型バッテリーもsuaokiの製品ですしね。

ただ、USBバッテリー替わりに使用できる、なんて書いてありますが、それはあんまり意味ないかな、とは思います(笑) 蓄電容量はあんまりないみたいですしね。まあ、本当に緊急時なら使えないこともなかったです。一度だけ使いましたね。

で、不満点なんですが…本当にほぼ無いですね。

しいていえば、取っ手部分がちょっと弱いので、あんまり乱暴に扱うと取れるかも? といったところでしょうか。

後半戦で使った際には全く問題なかったので、よっぽどのことがなければ大丈夫だと思います。

普段はほぼカバンの中に放り投げていたので、そこそこ耐久性はあると思います。

で、この性能で値段が1500~2000円って、本当にすごいと思います。

キャンプに行かなくても、災害時用に1個あるとすごく便利です。日の当たるところに置いておけば勝手に充電するので、もしもの時に電池切れ!? みたいなこともないですしね。

というわけで、実際に使ってみてこちらのライトは本当に当たりの商品だと思います。

ランタンライトはどれがいいか聞かれたら、まずこれを紹介するぐらいにはお勧めです!

もし迷った場合には是非一度使ってみるといいんじゃないかと思います。

以上、【suaoki 3WAY高輝度LEDランタン】を実際に使ってみての感想でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする