使ってみた【笑顔一番 防水 ドライバッグ】

さて、今日の紹介アイテムは旅の定番、防水ドライバッグです。

まあ、前半戦は使っていなかったんですけどね(笑)

そして、雨が降った時に服や寝袋が濡れて酷い目に合いました…。ですので、後半戦はちゃんと用意したわけです!

しかし、防水ドライバッグも色々と種類がありました。

だいたいサイズは似たようなものなんですが、値段や柄が違ってどれにするか迷ったんですが、結局一番安いものになりました(笑)

いや、今まで使ったことがないので、どれがいいかいまいち判断つかなかったので…。

で、購入したのがこちら。

笑顔一番【 防水 ドライバッグ 】

とにかく一番濡れてまずい、寝袋と着替えを入れたかったので、2種類購入しました。

付属品としては肩掛けできるようにベルトと、なぜか防水スマホケースがついてきます。

このベルトとケース、一応持って行ったんですが、一度も使いませんでした(笑)

購入したサイズはそれぞれ10Lと20Lです。

ガス缶と並べるとこれぐらいのサイズ感覚ですね。

目的としていたシュラフは、10Lでちょうど入る大きさでした。

もともとの袋に入れたままだとちょっときつかったので、袋からとりだして詰め込むようにして使っていました。

これがちょうどぴったりで、まるで誂えたかのようでした(笑)

20Lのほうも、3日分ぐらいの着替えがちょうど入るぐらいだったので、なかなかジャストな選択だったと思います。

さて、で、こちらを半年の旅でずっと使っていたわけなんですが…。

まず、ドライバッグとしての性能として濡れないことが重要なわけですが、これは完璧でした!

実は何度か、サイドバッグの中に水が入ってしまって、他のものは濡れてしまったんですが、これに入れておいたシュラフ・着替えは一切濡れていません!

当然なんですが、ちょっと感動しました(笑)

あと、耐久度も問題なく、そのまま枕みたいに使ったりもしていたんですが、現時点でもどこも破れもほつれもしていません。本当に頑丈です。

かなり適当に扱っていたんですが、すごく丈夫ですね、これ。

安かろう悪かろう、かと思ったんですが全然そんなことなかったです。

また追加でほしい場合はこのブランドのものを買うと思います。

ドライバッグの評価としては、濡れない・頑丈っていうぐらいしかないんですが、amazonで売っている中では一番安いですし、デザインがどうしても気に入らない! っていう場合以外はコレでいいんじゃないでしょうかね(笑)

以上、【笑顔一番 防水 ドライバッグ】を実際に使ってみての感想でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする