使ってみた【ジータレーシング(ZETA RACING) サイドスタンドエクステンダー】

実際に使ってみた感想シリーズ!

今回はこちら!

ジータレーシング(ZETA RACING) サイドスタンドエクステンダー CC110(JA45/JA60) ’18-22 接触面積拡大 砂地 砂利 アスファルト 沈み込み防止 ステンレスボルト 高耐久 ガタつき防止ゴムシート 純正スタンドのみ対応 クロスカブ110 CROSS CUB110 ダートフリーク Dirtfreak ZE56-6010

です。

amazonは商品名長くしないと死ぬ病気にでもかかっているんでしょうかね。

さて、この商品が何かというと、

こうやってバイクのサイドスタンドにつけるやつですね。

機能としては接地面積を広くすることで砂場や土などの場所でも沈み込まないようにすることが一つ。

そしてもう一つ、少しだけ高さに下駄をはかせることで車体の傾きを浅くして、転倒しにくくする効果があります。

製品としてはこれだけですが、結構値段が高いのが難点です。

ただの鉄の塊なんですが!

裏側は溝も無く完全にただの平坦な板ですが、停車時にスタンドが滑るということはなかったです。

サイドスタンドにはしっかりとネジで固定したあと、ネジロックで固めてあります。

これだと今後スタンドを交換する場合には再利用できなくなりますが、使用中に落下するよりはマシですしね。

厚さはこの程度です。

1cmは無いかな?

ほんのちょっとだけ傾きがマシになる程度でした。

で、実際にこれをつけた状態で旅をしていたわけですが…

買ってよかったです!

いやほんとに。

実際のところ、荷物が多すぎて停車時に転倒することもあったんですが、コレがついていなかったら転倒率が500%アップしていたのは間違いないです。

ほんのちょっとだけ傾斜が緩くなるだけでここまで違うんだなとはっきりわかりました。

あとは整地されていない柔らかい地面でもちゃんと停車できるのもよかったですね。

初期状態だと間違いなく沈み込んでそのまま転倒していたような場所もあるので、ちょっと高くてもつけておいてよかったです。

もちろん、安い固定しないタイプのサイドスタンドプレートを毎回置く、という方法もあるにはありますが…絶対めんどくさいです!

手間を考えればこの手のプレートを固定した方がいいですね。金額の分の価値はあったかなと思います。もっと安ければ最高だったんですが(笑)

ということで、もし購入で迷っている方がいたらおすすめしておきます。

走っている最中も邪魔になりませんし、見た目もなかなか悪くないので僕もかなり気に入っています。

もしスタンドを交換することがあればまた間違いなく購入するアイテムでした!

以上、【ジータレーシング(ZETA RACING) サイドスタンドエクステンダー】を実際に使ってみての感想でした!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする