76日目 次は一ヶ月ぐらい滞在するつもりで

おはようございます!

昨日も引き続き引き続き、しまなみ海道にある見近島キャンプ場での宿泊でした。

これでこのキャンプ場にすでに4泊していることになりますが、まだまだいくらでも滞在できそうなぐらい居心地がいい場所ですね。

しかし、明日には未練を断ち切って出発の予定です! 旅もちゃんとしないとですからね!

ということでゆっくりできるのは今日で最後なので、とにかくのんびりしていこうと思います。

しかし、ずっと野宿で滞在していたので体も汚れてきました。

ということで…

風呂(海)に入りましょう!

水着に着替えて海に入り体をゴシゴシ擦って汚れを落とします。

その後に水道で石鹸を使ってから真水で洗い流して終了!

真夏ならこれで全く問題ないですね。

あとついでにバイクの方も軽く洗っておきました。

だいぶ前から泥が付きすぎて酷かったので…。やっぱりリアタイヤに泥除け欲しいなあ。

洗った後はチェーンに油も差し、これでしばらくは大丈夫だと思います。

さて、後は今後の訪問先を色々と調べていました。

まず最初にやったのは、今年走ったルートをマップに反映させる作業です。

上の地図は今年分の四国走破ルートですね。

これと去年までに走ったルートをまとめて表示して、今後の移動先の参考にしていきます。

で、さらにこんな風に訪問予定先をピックアップしていきました。

赤いのが道の駅、青いのが滝や湧き水や展望台など、行く予定の観光地になります。

この作業しているだけで一日終わりました…結構大変です。

夕方、キャンプ場はそこそこ人が増えてます。

土日はあえて避けたのかもしれませんね。

さて、そして買い出しに向かいます。

本日は近くのドラッグストアで購入して戻ります。ここで生活していると、毎日このルートだけ通るようになります(笑)

で、本日は豚肉、それからオニオンサラダともやし、あとは昨日の残りの生姜チューブ。

まずはオニオンサラダともやし、それに乾燥ニンニクチップ、軽く塩コショウをしてから炒めて、火が通ったら豚肉も入れて炒めます。

で、最後に残っていた生姜チューブを全部と、酒、みりん、醤油を1:1:1、味の素を少々入れて水分を飛ばして、

はい、豚ともやしの生姜焼きです!

お酒は米焼酎の残りを紅茶割りでいただきます。

では、かんぱーい!

うん、我ながらいい味です。

濃い目にしたのでお酒がガンガン進みますね。いやあ、明日出発だから荷物を減らさないとですので、お酒は飲みきってしまいましょうねー

で、生姜焼きを食べ終わったところで残ったタレに鰹だしと水を加えて鶏肉を茹で、火が通ったらうどんを追加して、

鳥うどんで〆!

はい、おいしい! そしてお酒も全部飲みきってお腹いっぱいです。ごちそうさまでした!

あとは昨日までのおっちゃん達に新たなおっちゃんが3人追加されていたので、それに混ざっていました。

沖縄から来てた人が三線を演奏してそれに合わせて歌っていたりしてなかなか楽しい時間で、あっというまに22時。

大人しくテントに入り本日も終了です。

さて、今日は残っていたお酒を全部飲んだのでかなり酔っ払っていますね。

しかも風があまりないのでちょっと暑いです…ちゃんと睡眠がとれるか心配ですが、明日からまたハードな移動になるので頑張って休んでおきましょう。

そしてこれで見近島キャンプ場の滞在も終了となります。

前回から5年、次に来るのはいつになるかわかりませんが、次は一ヶ月ぐらい滞在するつもりで来てみたいなと思います(笑)

よしでは本日は以上でした!

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 5km

累計移動距離 ……… 7459km

経費精算

20220815 食費 朝食 目玉焼きサンド ¥0  
昼食 食パン・柿の種 ¥0  
夕食 豚のしょうが焼き・鳥うどん・紅茶・氷 ¥779  
  合計 ¥779
  日計 ¥779
  8月計 ¥27,496
  総合計 ¥216,062

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする