11日目 なぜか売っていない。

おはようございます!

昨日はもうちょっとで和歌山、ぐらいの位置にある三重県の道の駅での宿泊でした。

大きな四阿がある場所だったのでかなり安心して寝ることができて良かったです。

雨も朝方にはまだ降ってきていなかったのでそこまで心配しなくても良かったかもしれませんが…気を使っておいたほうが正解ですしね。

準備していないで大雨で泣くよりは全然マシ!

道の駅 紀伊長島マンボウ(三重県北牟婁郡紀北町)

まあそんなわけですが、朝から空模様は怪しい限り。

雨雲レーダーを確認すると、進行方向では既に雨が降っているようだったので、予定通り今日はこの道の駅で停滞することにしました。

のんびり読書したりブログ書いたりしていると…

あー、やっぱり降り出しましたね。

10時過ぎぐらいからポツポツと降り出して、この日は午後にはかなりの降水量でした。

こりゃ、無理して進んでいたら泣くだけじゃ済まなかったですね。

停滞を選んで正解でした!

では道の駅もオープンしたことなのでちょっと中を覗いていきましょう。

規模としてはあまり広くないですね。魚介系の販売が多い印象でした。

休憩場所も奥の方ですが室内にありますし、寒くなっても安心して避難できそうです。

あと名物はやっぱりマンボウみたいです。

食堂の方でもマンボウを取り扱っていますし、

外にあるお店では串焼きが売っていました。

評判を見ると味の方は美味しいという人とイマイチという人が両方いるようです。

僕は別の場所で食べたことがありますが、普通の白身魚かな? という印象。

あと外ですがいい感じのテラス席があったので、本日はここで待機することにしました。

お昼時にちょっと混み合いましたが、それ以外はかなり静かで良かったです。

土曜日なんですけどね、雨だとどうしてもねぇ。

そんなこんなで15時ぐらいになったんですが、ふとせっかくなんだからお酒でも飲もうかと思い立ちました(いつもの)

カツオのたたきの藁焼きとか売ってますし、これは日本酒でしょう!

ということで、地酒を買おうと思ったんですが…

なぜか売っていない。

why? どうして?

道の駅で地酒が売っていないなんて、存在理由の5割を消失してますよ!?

何故か日本酒じゃなくてお酢は沢山売っていましたが。ちがう、それじゃない。

ということで、残念ながら本日の飲酒は諦めることにしました…。

雨さえ降ってなければバイクで買いに行っても良かったんですが。いや降ってなかったら進んでましたね、うん。

しょうがないのであとは淡々と待機して18時の閉店を待ち、その後19時半にテントを設置。本日は終了となります。

今日はまた雨での一日待機日となりました。

まあ6月ですしね。今日までの11日間のうち、まだ2日のみ待機日と考えれば、かなりマシな状況だとは思います。

ただ、明後日からどうも3連続で雨日になりそうな予報が出ていまして…。

正直、かなり困っています。どうしたものか。

とりあえず明日、できるだけ頑張って移動して、素晴らしい野宿ポイントを見つけられればと思います。でもなあ、紀伊半島だとなぁ…。

日本一周の旅人(バイク・自転車・徒歩)に聞いて、一番野宿しにくかった場所っていうアンケートとったら、たぶん一位が紀伊半島だと思います。それぐらい場所がないんですよ。

贅沢は言いませんが、近くに買い出しできる店があって、テントを張れる屋根があって、日中は建物内に逃げ込める場所。

見つかれば良いんですが。無理かな?

では本日は以上です。

ちょっと早いですが、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 0km

累計移動距離 ……… 1317km

経費精算

20220611 食費 朝食 クリームパン ¥0  
昼食 フランク・おにぎり✕2 ¥0  
夕食 惣菜パン✕3 ¥0  
  合計 ¥0
  日計 ¥0
  6月計 ¥27,211
  総合計 ¥27,211

created by Rinker
フェバリット(Favorite)
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする