39日目 唐揚げにしてみました。

おはようございます!

昨日は引き続き、しまなみ海道にある無料キャンプ場での宿泊でした。

そして、昨日の朝の惨劇、大量のフナムシの襲来への対策ですが…。

虫コナーズ、めっちゃ効果ありました!

テントに張り付くフナムシ、ほとんどいませんでした! まあ、どうしても数匹はガサゴソしていましたが…。でも全然アリですね! 忌避効果だいぶあるようです。

この薬品は蜘蛛にも効果があるそうなので、夜の間に蜘蛛の巣を張られるのもだいぶ防げそうです。いい買い物でした!(もう半分ぐらいしかない(蒔きすぎ))

さて、そして本日は朝方は少し雨が降っていましたが、その後は快晴!

午前中は日陰でのんびりしていたり、

追加で洗濯をしたりなんかをしていました。

これでしばらくは着る服に困りません。いやあ、ギリギリでしたね。

しかし午後、かなり暑くなってきました。

風が吹けば多少はマシですが、うーん、目の前に海…

よし、泳ごう!

ということで、今回の旅で2回目の海水浴です!

海水温は少し低めですが、入ってしまえばどうってことないですね。

しばらくバチャバチャと遊んでいました。きもちいいー!

あとは水道水でよく塩を洗い流して、ついでに洗髪もしておきます。

風呂いらずですね(笑)

さて、そんなことをしたり、あとはこれから行く四国の観光地について調べたりしているとあっという間に夕方です。一日が早い。

とりあえず今日も買い出しだけは行ってきましょう。

はい、そして本日の夕食はこちら!

まずウインナーはボイルするだけですね。これだけで十分美味しいです。

そして鶏もも肉は…

唐揚げにしてみました。

キャンプで揚げ物! 初挑戦かもしれません(笑)

あ、でも思ったよりいい感じにできましたね。

油切る場所がなかったのでまな板の上において食べてました。おいしいです。

ただまあ、やっぱり油ものは片付けとか手間が大変なので、今後は唐揚げは大人しく既製品を買うと思います(笑)

そして本日のお酒は追加で米焼酎と、あとはウィルキンソンジンジャーエールとレモンジンジャーで割ってみました。

米焼酎の味が素直なので、ジュースで割るとほぼその味ですね。レモンジンジャー割は微妙でした。紅茶割のほうが好みかなと思います。

あとはもう、隣のキャンパーの方…石垣島からクロスカブで旅をしているメガネの人と酒を飲みながらずっと話していました。

色々と旅をされている方だったので、話題になる場所があちこちに飛んで面白かったです(笑)

21時ぐらいまで話をしていましたが、その辺で切り上げて本日は終了です。

なんかすごく早かった気がしますね。

さて明日ですが、先に進む予定です。

このキャンプ場は居心地が良すぎて沈没しそうなので、がんばって切り上げて片付けていきましょう。また四国を周り終わってから寄ると思いますけどね!

では以上です。おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 5km

累計移動距離 ……… 3893km

経費精算

20220709 食費 朝食 食パン・コーンスープ ¥0  
昼食 うどん ¥0  
夕食 ウインナー・唐揚げ・食パン・米焼酎・ウィルキンソンジンジャーエール・ウィルキンソンレモンジンジャー ¥1,725  
  合計 ¥1,725
  日計 ¥1,725
  7月計 ¥28,478
  総合計 ¥112,400

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする