14日目 なんか来た!

おはようございます!

昨日は和歌山県にある体育施設前での宿泊でした。

屋根が大きい場所だったので夜中から降り出した雨の影響は0!

素晴らしい場所ですね。

で、まあその雨はずっと降り続いていまして…。

やはり予定通り、本日は一日停滞となりそうです。

あ、それと別件ですが、朝起きたら使っていたエアマットがもう一箇所おかしくなっていました。

現在、ボコボコっと3箇所膨れ上がっています。寝るっていう状況じゃないぞ!

早急に対処したいんですが、メーカーからまだ返答来てないんですよねぇ…。

できれば停滞している間に解決したかったんですがこれはまあしょうがない。

さて、まあそんなわけですが、とりあえず今日はまずは…待機です!

バイクの横に椅子を置いてのんびりしていました。

そこまで気温も低くなくて助かりましたね。

そして10時を過ぎたところで少し場所を変えます。

ガスト 紀伊田辺店(和歌山県田辺市)

やってきたのはすぐ横にあるガストです。

徒歩2分。素敵な位置関係ですね。

まずはバッテリー関連の充電作業を行ってから注文を行います。

目的はもちろん、ビール!

そのために、わざわざ10時まで待ったんですよ!

平日の10:30~は生ビールが200円ですからね! やっほい!

ということでパネルから注文を行って待つことしばし…

なんか来た!

こちらすかいらーくグループで導入されている猫型配膳ロボット「BellaBot」だそうです。

結構よく喋ります。かわいい。

青く光っている棚の商品を取ると自動で戻っていきました。

どの程度人件費の削減になっているかわかりませんが、見ていて面白いですね。

特に、食器の片付けの際に店員さんの代わりに沢山持って戻れるのが便利そうでした。

さてではネコロボが配達してくれましたので、本日のランチ+生ビールで、かんぱーい!(もう飲んでた)

当然1杯じゃ足りないので山盛りポテトと一緒に2杯目も追加です。

あとはまあ、ちまちまやりながらブログを書いたり読書したりしているだけで一日が過ぎていきます。

移動していないと一日が終わるのが早すぎますね…。

あ、そうそうこのタイミングでエアマットのメーカーから連絡がありました。

なんでも現品が無いので交換は不可能ということで返金ということです。

ということでさっそく別のマットをamazonで注文! ちょっと遅くなってしまったので受け取りは明後日となります。今日明日ちゃんと寝れることを祈りましょう。

さてそして結局21時半までファミレスに居ました。

その後は戻ってテントを張って、本日は終了となります。

今日はまあ、よくある旅の雨の日の一日でしたね。

ファミレスを選んだ理由としては、まずビールなんですが(笑)、その他出発から2週間経過したので写真を一度バックアップしておきたかったのがあります。

電力とネット回線を無限に利用できる場所じゃないとなかなか写真をアップロードするのは大変なんですよ。無事にアップし終わったのでパソコンの中もすっきりしました。

そして明日ですがどうも予報では午前中は雨が続くようです。

できれば午後から近場だけはぐるっと周ってきたいとは思っていますが…まあ、路面も濡れたままなのであまり無理はしないようにしておきます。

では本日はファミレスでほとんど作業を終わらせて置きましたので、このまま就寝ですね。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 0km

累計移動距離 ……… 1521km

経費精算

20220614 食費 朝食 菓子パン ¥0  
昼食 ガスト ランチ・山盛りポテトフライ・生ビール✕2・赤ワイン ¥1,470  
夕食 無し ¥0  
  合計 ¥1,470
  日計 ¥1,470
  6月計 ¥32,440
  総合計 ¥32,440

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする