74日目 そういうことでよろしくお願いします。

おはようございます!

昨日は引き続き、しまなみ海道にある見近島キャンプ場での宿泊でした。

このキャンプ場は本当に居心地が良くて、長期滞在したくなりますね。一ヶ月ぐらい暮らしてもいいかなと思ってしまいます(笑)

昨日は22時に就寝し、目が覚めるとちょうど5時でした。体がこのパターンに慣れているんでイレギュラーがなければ自動的にこうなるみたいです。

まあ、急いで起きる必要もないので二度寝して、起きると7時。

朝のこの時間、最高ですね!

さて、本日はちょっとテントの数が減っています。

お盆の土曜日なのでもっと混むかなと思ったんですが…。まあ、夜には多少は増えそうな気もしますが。

さて、そして今日は…

なにもしません!

ええ、昨日に引き続いて、今日もやる気がまったく無しです。

もうちょっとゴロゴロしてたーい。

まあ、洗濯だけはやります!

昨日洗った服に着替えて、脱いだ服を洗っておきましょう。

でもそのまま着替えるのもなんなんで…

水しゃわ~~!!(のぶ代声)

なぜかちゃんと水シャワがーが設置されていました。

まあ、長期宿泊しているキャンパーさんの仕業なんですが(笑)

こちらをお借りして体を洗ってから着替え、着ていた服を洗濯して本日のノルマは完了です。

…いやあ、本当に住めるなぁ、ここ。

あとは食事も適当に目玉焼きと食パンで済ませます。

徹底的に少労力で、あとはのんびり読書していました。

もうこの生活だけで一ヶ月は余裕で過ごせそうです(笑)

17時になったところでやっとちょっと動きます。

といってもまたドラッグストアに買い出しに行くだけですけどね!

…ただ、隣の島にあるキャンプ場も人が一杯で、その影響なのかロックアイスが売り切れていました。もうちょっと仕入れてくれてもいいのに!

しょうがないのでコンビニで割高の氷を購入しています。

旅で一番困るのがこの氷なんですよね。自宅だといくらでも使えるのに外で買うと非常に高く付く代表格だと思います。

まあとりあえず本日の購入品は鶏胸肉ともやし! 安かったので!

で、鶏胸肉は適当な大きさに斬ってフライパンに並べて、

塩コショウ味の素、そしてたーーーーーぷりスライスガーリックをまぶします。大量に!

で、あとはオリーブオイルを振りまいて焼けばガーリックソテーなんですが、もやしの処理がめんどうになって上からどーんと乗せて蒸し焼きにしました。早く飲みたいので!

はい、ということで鶏胸肉の蒸し焼き&もやしです。

軽く酒みりん醤油を入れて煮詰めてソースにしたので、いい感じの味でした。

酒のつまみには十分です。

そしてお酒はトリスのコーラ割り。まあコークハイですね。

僕はコカコーラゼロで割るのが好きなんですが、そのままだと甘すぎるのでちょっと水を加えて飲んでいます。

のんびりのんびりお酒を飲んで、飲み終わったらまたおっちゃん連中に混ざって雑談して、22時に終了してテントに戻って一日は終了です。

今日も本当に何も有りませんでした。

気づいたら一日が終わっているだけという、なんとも贅沢な時間です。

まあちょっとブログ書くのには困ってしまうわけですが(笑)

とりあえずもう少し何もしないでエネルギーを蓄えていきたいと思います。

あと、お盆時期ですしね。今旅してもどこも人だらけで嫌になってしまうので、一番混みそうなこの土日はキャンプ場でのんびりで正解かなと。そういうことでよろしくお願いします。

では本日は以上で。

おやすみなさい。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 5km

累計移動距離 ……… 7440km

経費精算

20220813 食費 朝食 目玉焼きサンド ¥0  
昼食 目玉焼きサンド ¥0  
夕食 鶏胸肉・もやし・氷・コカコーラゼロ・水 ¥797  
  合計 ¥797
  日計 ¥797
  8月計 ¥25,047
  総合計 ¥213,613

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする