73日目 何もしません!

おはようございます!

昨日はしまなみ海道にある見近島キャンプ場での宿泊でした。

中途半端な量のアルコール摂取だったこともあり、なぜか眠気がこなかったので久しぶりの夜更かしとなりました。

大量に飲むと気絶しますし、少量ならすぐ眠れるんですがその中間だと目が覚めてしまう体質なんです。

まあそんなわけで就寝は1時過ぎ。そして久しぶりに寝坊して7時に起床です!

旅用の生活パターンだと22時-5時なので久しぶりの感覚でした。

さてそして今日ですが…

何もしません!

今日は一日何もしないでゆっくりすると決めています。

四国旅は少し忙しかったですからね! ここでしっかりと休養を取っていこうというわけですよ。

まあ、洗濯だけはします(笑)

いや、もう着る服無かったので、これだけはやっておかないとです…。

あとはキャンプ場からは動くつもりは全く無いです。

今日もそれほど混み合うほどでもなく、場所が場所だけにファミリーで騒ぐ集団もいないので静かで蝉の音がBGMという環境。

この場所は風通しが素晴らしいので、日陰に入るとかなり涼しいです。冷房は全く必要ないです。

僕も屋根のあるところに椅子を展開してまったりです。

昼食も簡単にパスタをつくったぐらいで、あとはずっと読書していました。

あー、いいですねぇ。

そして時刻は夕方。

とりあえず買い出しだけしてこようと思います。2kmの位置にあるドラッグストアでちょこちょこっと食材と氷を購入して帰還です。

さて、本日は鶏胸肉、ささみ肉、ウインナーを買ってきました!

まずは鶏胸肉ですね。

塩コショウとガーリックパウダーを片面にまぶして、

ごま油を薄くひいて皮側を下に弱火でじっくり焼いていきます。

時間がかかるので、ぶらぶらその辺を歩いたりして30分。

最後にもう片面を焼いて、30分チキンの完成です! パリパリ!

カセットガス結構使ってしまいましたが後悔はありません(笑)

そしてお酒は氷たっぷりにすだち酎、そこに無糖紅茶を入れたすだち紅茶ハイです。

これ、だいぶ前なんですが宮崎県の飲み屋で教えてもらった、へべすと紅茶リキュールのカクテルをイメージして組み合わせてみました。へべすはかぼすの近似種ですね。

かなり飲みやすくてゴクゴクいけて、なかなかいいかんじでした。

とりあえずパリパリチキンをつまみにお酒を飲んでいきます。

別に急ぐ必要もないので自分のペースで飲んでいましたがあっというまに瓶の残りが半分に。蒸発が早い。

よし、ではチキンがなくなったところで今度はささみを調理していきましょう。

今回は醤油味醂酒砂糖味の素鰹だし塩昆布、あとはニンニクチップ、唐辛子、胡麻。これを全部ぶち込んで水でちょっと薄めて、

ついでに面倒になったので(笑)ウインナーもいれて煮詰めます。

はい、ささみの照り煮の完成です。簡単!

色々と手間をかける料理もいいんですが、僕はやっぱり簡単につくれる酒のつまみがいいですね! 包丁も使わないので楽ちんです。

あとはこちらをつまみに、お酒をのんびり飲んで、すだち酎が全部なくなったところで終了です。時刻は20時。

そしてまた、昨日のおっちゃん連中に混ざってました(笑)

なんかメロンが出てきたんですが、こちら見近島メロンです。詳細は語りませんが。

あ、話は変わるんですが、見近島キャンプ場って隅っこの方に小さな畑があって大葉とかミニトマトとか育っていたりします。適当に食べていいみたいですよ!

そして21時半、本日もお開きとなったのでテントに戻り就寝です。

今日はもう眠気がすごいので、すぐに眠れそうです。いやあ、何もしない一日でしたが、すごく充実していた気がします(笑) 良い一日でした!

それでは今日も安心してゆっくり寝させてもらいましょう。

おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 5km

累計移動距離 ……… 7435km

経費精算

20220812 食費 朝食 無し ¥0  
昼食 ペペロンチーノ ¥0  
夕食 鶏胸肉焼き・ささみとウインナーの照り煮・すだち紅茶ハイ(氷)/食パン・卵 ¥1,029  
  合計 ¥1,029
  日計 ¥1,029
  8月計 ¥24,250
  総合計 ¥212,816

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする