38日目 しゃぶ、しゃぶ…

お、おはよう、ございます…!

昨日はしまなみ海道にある無料キャンプ場での宿泊でした。

車では来れない場所のため比較的静かで、水道も使えますし、トイレも水洗。本当に素晴らしいキャンプ場なんです。

で、そんな素晴らしいキャンプ場でタープ+インナーメッシュテントという形で寝ていたわけですが…朝方、物音で目が冷めました。

カサカサカサカサカサ

カサカサカサカサカサ

カサカサカサカサカサ

カサカサカサカサカサ

カサカサカサカサカサ

フナムシの大群に襲われていました。ギャーーーーーーー!!

メッシュテントの上を這い回るフナムシの集団。SAN値チェックです。ファンブル!

ギャーーー!!

テントを叩いて追い払いますが、奴らもしつこいです。

朝から激しい戦いが繰り広げられました。これはなにか対策しないとですね…。

とりあえず朝を迎えて少しタープを広げます。

朝から雨が降っており、場所を確保しないと辛かったので。

で、洗濯を早速しますが干す場所は屋根の下にしました。

乾くかなぁ…?

まあ、とりあえずこれで様子見をしておきます。

あとはのんびり読書したりブログ更新したり、ご飯を食べたりしつつまったりしていました。

たまに雨が止むので海岸まで行ってみたり、何をするわけでもないんですが。

しかしあっという間に時間が過ぎていきます。

16時、とりあえず買い出しに向かいます。

場所は昨日と同じ隣の島のドラッグストアです。

で、食料と一緒に購入したのがこちらの虫コナーズ。

そう、フナムシ対策です。

色々調べたんですが、どうもフナムシってダンゴムシとかの仲間らしいですね。

で、殺虫や忌避効果があるのがピレスロイド系という薬品でこれは蚊取り線香の除虫菊なんかに含まれている成分とのこと。

今回は有効成分がシフルトリンというものを選んでいます。これは揮発性が低いので即効性は低いけれど効果が長続きするみたいです。

ということで、これをキャンプ場に戻ってからテントに吹きまくっておきます!

とりあえず明日の朝、ちゃんと効果があったのか確かめてみましょう。

さて、本日の買い出しは色々と調味料系を追加。

あと塩昆布とうどんも買っておきます。

これは今日の締めと明日の昼食用ですね。

さて、そして本日の夕食はまずかつおだしを用意します。

それと塩昆布を早速活用。

これをクッカーに入れて水を入れ沸かしておきます。

沸かしている間にタレをつくりましょう。

まずはごましゃぶダレと、

いりごま。

あとは一味。

これを混ぜてつけダレの準備も完了。

あとは豚ロースをですね…

湧いた出汁クッカーでしゃぶ、しゃぶ…

色が変わったらすぐに上げて、

タレをつけてー

はい、ではかんぱーーーーーい!

しゃぶしゃぶ、うまっ!

いやあ、雨のキャンプ場でしゃぶしゃぶで飲む酒はたまりませんね!

途中もやしを煮たり、お肉を追加したりしつつ順調に大量のお酒が消えていきます。

あ、今日も米焼酎の紅茶割です。すき。

そして〆には残った出汁にうどんを入れて、酒・みりん・醤油で味付けしたうどんを食べて…あー満足です!

強くなってきた雨脚を見ながら、静かな時間が過ぎていきます。

だいぶ飲んだのでかなり酔っ払っていますね。

何をするわけでもなく、暗くなるまでぼーっとしていました。

そしてテントに戻り、本日は終了です。

雨が強くなってタープを打ち付ける音が激しいところですが、まあコレだけアルコールが入っていればあっさり寝れそうですね。

ちょっと低い位置にテントがあるので水没しそうで怖かったりしますが…うーん、もうちょっと動く気力がないのでこれで…多分大丈夫。きっと。めいびー。

では無事を信じて。

おやすみなさーい…。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 5km

累計移動距離 ……… 3888km

経費精算

20220708 食費 朝食 食パン・コーンスープ ¥0  
昼食 食パン・コーンスープ ¥0  
夕食 ぶたしゃぶ・もやし・うどん・氷・紅茶・調味料各種 ¥1,660  
  合計 ¥1,660
雑費 虫コナーズ ¥548    
  日計 ¥2,208
  7月計 ¥26,753
  総合計 ¥110,675

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする