54日目 本日はのんびりDAY!

おはようございます!

昨日は徳島県にある無料キャンプ場での宿泊でした。

受付は必要ですが予約なしでOK。水道もあるしトイレも水洗で掃除もしっかり。水シャワーまであるという設備○。そして目の前が鮎も釣れる川という素晴らしい環境のキャンプ場です。これで無料とか。

弱点としては買い出しが遠い(個人商店はあるので割高で品数少なくても良ければ買えます)、地面が大きめの砂利でゴツゴツしている、スマホの電波が弱い(常にアンテナ1本)といったところですかね。大した問題じゃないような気がします。

さて、そんなキャンプ場で一夜を明かしましたが、本日はのんびりDAY!

まずは洗濯だけはしてしまいますが、あとはもう椅子に座って読書しているだけですね。

ご飯も朝はコーンスープと食パン、

昼は姫路で頂いた神戸牛カレーを食パンで食べることにしました。これ、美味しいですね。さすが神戸牛。

本日は日曜日ということもありキャンプ場に来る人も結構いました。

皆さんデイキャンプで夜には撤収されていましたが、川遊びなんかして楽しそうです。

僕も隣のテントの方と話し込んだり(前日から宿泊して昼前に撤収されていきました)、毎日鮎釣りに来ているという地元のおじいさんと話したり、特に何もせずにぼーっと川を見たりしているとあっという間に夕方でした。一日が早すぎる。

さて、とりあえず買い出しも必要ですし、ついでにちょっとだけ観光もしてこようと思います。

日峯山 展望台(徳島県小松島市)

30分ほど走って四国の西側、海沿いの市街地小松島市へ。

そちらにある日峰山は徳島市との境目にあり、標高は191.6m。別名を「芝山」とも呼ばれる阿波三峰の一つだそうです。

その頂上付近、道路の両側に展望台があり、

片方はこんなかんじ。

もう片方は四阿的な場所もあって休憩もできそうで、

こちらもこんな景色です。これはいいですね。

標高もあまり高くないですが、かなり爽快感がある景色でした。

しっかり整備されていて木で邪魔されることもないですし、優秀な展望台なんじゃないかなと思います。

のじみの泉(徳島県小松島市)

そしてその日峰山を降りてすぐにある湧き水です。

ここ、目の前が電車の駅でした。

水量も多く、飲んでみるとよく冷えていてかなりおいしい水です。

検査もしっかりされているようで、これはお茶を淹れよう…と思ったんですが、道具キャンプ場に置いてきてました…失敗です。

このあと、すぐに5人ぐらいのおばちゃんが沢山ペットボトルを持って現れて水を汲んでいました。

僕も地元にこんな場所があれば、毎日汲みにくるんですけどね!

前川キャンプ場(徳島県勝浦郡勝浦町)

さて、買い出しを終えてキャンプ場に帰還しました。

本日購入したものは、まず保存が効く酒のつまみを少々。

それから今日の酒のつまみで、ちくわに、フィッシュカツ、惣菜パンです。

フィッシュカツは徳島の名物ですね。魚肉フライなんですが、結構好きな味でした。

そしてメインディッシュは鶏胸肉です。

これをアルミホイルをいれたクッカーに押し込んで、味醂醤油酒砂糖味の素一味、ついでにパラパラとごまを入れて弱火で加熱。

鶏胸肉の照り焼きの完成です。うん、いいかんじでできました!

では本日はまずは金麦ラガーでかんぱーい!

しばらくいい感じで飲んで、

続きまして徳島の地酒、鳴門鯛の純米です。この酒うまいんですよ。

すっきり飲みやすいのにどっしりとしていてふくよか。まさに名酒。

300mlでしたが気づいたら無くなっていました。あー、おいしかった!

のんびりのんびり飲んでいたので、終わると時刻は21時。はやいものです。

酔っ払ってふわふわしていたので、テントに入って今日もすぐに寝てしまいましょう。

やっぱりキャンプ場は最高ですね!

ということで本日は終了です。

またあしたもキャンプ場滞在ですので、ゆっくり寝ようと思います。

では、おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 41km

累計移動距離 ……… 5445km

経費精算

20220724 食費 朝食 食パン・コーンスープ ¥0  
昼食 食パン・神戸牛カレー ¥0  
夕食 鶏胸肉・フィッシュカツ・惣菜パン・魚肉ソーセージ・ちくわ・柿の種・金麦ラガー・鳴門鯛・食パン・水 ¥1,535  
  合計 ¥1,535
  日計 ¥1,535
  7月計 ¥92,652
  総合計 ¥176,574

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする