55日目 焼けるよ! 炒めるよ!

おはようございます!

昨日は引き続き徳島県の無料キャンプ場での宿泊でした。

日曜の夜ということもありキャンプ場は僕一人の貸切状態。

ちょっと虫が多いですが、それ以外は涼しい風も吹いてかなり快適に寝ることが出来ました。

朝はのんびりして、それから昨日まで着ていた服を洗濯。ついでに水シャワーも浴びておきます。

これであと2週間ぐらいは洗濯しなくても大丈夫かな? 結構汗をかくので、もうちょっと早めになるかもしれませんが。

あとはまた今日ものんびりして、適当にあるもので昼食。

朝とか昼とかにちょっと手の込んだ物をつくるにはクッカーだけだとどうしてもきついです。

やはりフライパンはいるなぁ…。

とりあえず15時になったところで今日も周辺観光と買い出しに行ってきましょう!

道の駅 鷲の里(徳島県那賀郡那賀町)

本日は道の駅三連続となります。まずは1/3でこちら。

山の中のほうにあるのでほとんど人は来ない場所のようです。

ここは主な目的として、山の上の寺院まで続いているロープウェイの乗り場なんだそうです。往復2500円となっていました。

なので物産も写真に写って居る程度で、あとは食堂が2箇所(片方は本日休み)といったところ。

物産も面白いもの無いかなと諦めていたんですが、このTシャツがすごくインパクトありました(笑)

さて次はもうちょっと先に進んでいきます。

今日は午後ぐらいから曇り空になってきたのであまり暑くなくてよかったです。

道の駅 もみじ川温泉(徳島県那賀郡那賀町)

高知方面に30分ほど進んで本日の道の駅2/3です。

こちらは温泉がメインで、物産も写真に写っている部分でほぼ全てです。

温泉の方は入浴料600円となっていました。

産直に関しては道路を挟んだ向かい側にあり、ここもやはり温泉に道の駅のラベルを貼っているだけに近いかんじですね。

特に気になる商品も見かけなかったので、商品棚のまわりをぐるぐるしただけで終わってしまいました。

道の駅 わじき(徳島県那賀郡那賀町)

今度は道を戻って徳島の西側方面に進む途中にある道の駅です。これで3/3となります。

ここも規模は小さめ。

奥の方のほとんどが食堂で、物産は六畳間ぐらいのスペースかな?

産直の野菜はほんのちょっとだけ置かれていました。

気になったのは色々なシロップ。

クラフトコーラシロップも売っていたんですが、それ以外にすだちやしょうが、ゆこう(柚香:ユズとダイダイの交配種)など色々な種類がありました。

とくに柚香は徳島の山間部でしか栽培されていないそうなので、なかなか珍しいんじゃないかなと思います。

さて、そして本日の観光は以上で終了です。

道の駅を全制覇していくとやっぱりけっこう大変ですね…。

ダイソー

その後は市街地に移動して、まずはダイソーへ。

フライパン買っちゃいました! やっぱりクッカーだけだときついです。キャンプ場で色々食べるとなると、ちゃんと焼いたり炒めたりしたいんですよね。

あと、先日買い換えたばかりですがUSBケーブルを新しいものに。どうやら前回のはハズレを引いてしまったようでもう故障に…。

やっぱりもうちょっと高いケーブルにしたほうがいいのかもしれません。

次に通販でなにか買うときに、ついでに注文してみようと思います。

あとはスーパーで買い出しをしてキャンプ場に帰還。

今日は結構遅くなってしまって到着時刻は19時でした。

前川キャンプ場(徳島県勝浦郡勝浦町)

さて、では本日の夕食はまずはこちら!

フライパンがあるからね!

焼けるよ!

そしてお酒は米焼酎の麦茶割りにしてみました。

うーん…これはイマイチかな。やはり麦焼酎の麦茶割のほうがあっていました。

米焼酎だと今のところ午後の紅茶無糖割りが一番個人的に好みです。

さて、餃子を食べ終わったところで次はこちら!

炒めるよ!

ということで焼きそばを作ってお腹も大満足です。

やはりフライパンは必要だったよ!

ちょっと荷物的に嵩張りますが、まあなんとか工夫して持っていこうと思います。

そして消灯の22時ギリギリまでのんびりしてテントに入り、本日は終了となりました。

さて、明日ですが撤収して先に進んでいく予定です。

もうちょっとゆっくりしてもいいかなとも思ったんですが…よく考えるとまだ四国半分ぐらいしか進んでいませんからね。もうちょっと進んでいこうと思います。

その分、四国脱出時にはしまなみ半島の見近島で長めに何もしない日をとりたいなとは思っています。夏休みなので混んでいるかもしれませんが…。

では、今日も静かで涼しい中、快適に。おやすみなさい!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

移動距離

本日の移動距離 …… 84km

累計移動距離 ……… 5529km

経費精算

20220725 食費 朝食 食パン・魚肉ソーセージ ¥0  
昼食 食パン・魚肉ソーセージ ¥0  
夕食 餃子・豚肉・カット野菜・焼きそば麺・氷・麦茶 ¥731  
  合計 ¥731
交通費 ガソリン代 ¥410    
雑費 フライパン・USBケーブル ¥550    
  日計 ¥1,691
  7月計 ¥94,343
  総合計 ¥178,265

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする