105日目 お腹が、減った、ぞおおお!!

昨日は兵庫県の明石市にある、キャンプ可能な海水浴場での宿泊でした。

そして、深夜2時とか3時とかに花火をするアホな若者グループが居ました。20人ぐらい。

結局4時ぐらいまで大声で騒いでいました。朝には消えていましたが。

人類の一生で最も愚かな時期って、大学生ぐらいなのかもしれませんね。

さて、そして明るくなったあとにまずはタープの設置を行います。

暑くなる前にやっておかないと大変な目にあいますからね!

今回はポールを使わず、3本ほどのロープで木に結んでみました。

やってみると微妙に安定が良くないので、やはりポールを使ったほうが安定はすると思いますが、まあ今回はこれでいってみましょう。

反対側は砂地にそのままペグを打ち込んでみましたが、強い風が吹くと煽られて抜けてしまうので、上から大きめの石を置いて補強しています。

そしてタープを張り終わった後は洗濯も片付けておきましょう。

前日から洗剤入りの水に漬け込んでおいたので、何度か揉み洗いして濯いでから絞って干しています。

手洗いだとやっぱりどうしても汚れが落ちないところも多いんですが…。

とりあえず臭くなければOKというかんじです。

今回の旅では白い服とか持ってきてしまいましたが、ちょっと失敗だったかなと思います。漂白剤持ってくるのもなんか違いますしね…。

次回の旅では汚れが目立たず、皺にならない服を厳選してみようと思っています。

さて、そして洗濯が終わった時点でやっと7時! 今日は早くから行動しています。

とりあえず朝食のパンを食べて、しばらくまったりして…10時半、パソコンを持ってお出かけです。

イオン明石店(兵庫県明石市)

で、やってきたのは5kmほど離れた位置にあるイオンです!

結構広い店内をウロウロしてみると、複数あるフードコートのうち二階にあるもののテーブルにコンセントを発見! こちらで作業を行います。

11時半ぐらいから作業をしていて、更新完了が14時半。

途中休憩もせずにがんばっていたのでくぅくぅお腹が減りました。

まあでも、時間も時間なのでフードコートで食べるのではなく食材を買ってキャンプ場に戻ることにしましょう。

林崎海水浴場(兵庫県明石市)

はい、そして戻って洗濯物を取り込んで、今日着ていた服を着替えてまた洗濯して干して、とやったところで時刻は16時。お腹が、減った、ぞおおお!!

ということで、レッツクッキングです。

本日は焼きそば!

カット野菜を軽く塩コショウして炒めて、肉を追加してニンニクペーストを入れて炒めて、野菜から水が出たらそこに麺を追加してほぐして、最後にソースを入れて炒めて、

はい、できあがりです!

海といえばやっぱりカレーと焼きそばですよね!

では、本日はキリン一番絞り糖質0で、かんぱーい!

ああ、うまいですね。ビールも美味いし、焼きそばも美味い。幸せだなぁ。

ビールの次は新製品の、こだわり酒場の樽香るレモンサワーというものを飲んでみました。

こちらレモンの香りがしっかりしているので結構美味いです。樽は僕はちょっとよくわからんかったのですが、十分有りですね。リピートしてもいい味でした。

今日は17時ぐらいから飲み始めていましたが、飲み終わる19時頃にはすっかり辺りが暗くなっています。日が落ちるのも早くなってきましたね。

とりあえず洗い物などを片付けて、本日は早々にテントに入って終了です。

とんでもなく眠いですしね! 昨日全然寝れていないので!

さて、そんなわけで今回は一日で洗濯をしっかりと終了させて、明日は朝早くから移動することができそうです。

僕が今回は太平洋側に来たのは、姫路で唐揚げ食べ放題したいからだけじゃないんですよ!

つまり、明日からは明石発のフェリーに乗って、淡路島に渡ります!

前回6月に来た際には、フェリーが点検で2日後から使えなくなるという話だったので泣く泣くスキップしたわけですが…。今回こそはですよ。

淡路島で周る場所のピックアップも終わっていますし、おそらく2~3泊ぐらいになるかなと思います。

あと、淡路島バーガーが複数の場所で提供しているようなので、色々食べ比べとかしてみたいと思っています。楽しみですね。

明日は5時から撤収を開始、8時過ぎぐらいのフェリーに乗船しようと思います!

それでは、明日に備えて本日はこれで。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

20220913 食費 朝食 菓子パン ¥0
昼食 無し ¥0
夕食 焼きそば・柿の種・胡麻せんべい・キリン一番絞り0・樽香るレモンサワー/クリームパン(明日朝食) ¥1,298