バイクのウインカーを交換したんです

唐突ですが、タイトルの通りなんです!

まあ、先日も交換しようと思うですっていう記事を書いたわけですが。

唐突ですが、タイトルの通りなんです! まあ、今までなんですが、買った当初のデフォルトのウインカーをそのまま使っていたりします。...

とりあえずちょっと交換前のウインカーを見てください。

…ん?

セロハンテープ固定。

これは、これは駄目だろう! 流石にダメだろう!

そして前側も同じくセロハンテープで固定しています。

もう…本当に限界だったんです…。

まあそんなわけで

買っちゃいました!

色々と商品を探していたんですが、結局今回購入したのはこちらJILLSという楽天店舗のお店になります。

リア側のウインカーはどの形にしようか散々迷ったんですが、結局今と同じような砲弾型のオレンジとしました。

商品名は「LED 砲弾型 ウインカー オレンジ 汎用」になります。

そしてフロント側はこちら。

「LED カウル ウインカー スネークアイ3D クリア」ですね。

サイズがやっぱりちょっと小さい感じがしますが、適合機種にGROMとあったので問題は無いかと思います。

まあ、やっぱり車検があったら通らないとは思いますが…。

あとはこれですね。

LEDライトに変更することから、リレーは交換する必要があります。

購入したのは、デイトナのリレーの新型。

これですね。

前後変更するにしても1個で良いそうです。素人なんで2個買う必要があるのかと思ってました…。

さて、これで部品は揃いました!

さっそく取り付け…なんですが、僕は電気関係も素人なんで自分で取り付けはちょっと難しい。

ということで、全部ショップにお願いしてしまいました!

今回も、毎度お世話になっているレッドバロン静岡磐田店に持ち込んでいます。

いきなり何も言わずに持ち込んだのに対応していただいてありがとうございました!

そして実装

預けた日の夕方、作業完了の連絡があったので受け取りに行きました。

工賃は1万5千円程度。ちょっと削ったりする必要があったそうです。

部品そのものを合わせてだいたい2万2千円ぐらいに費用となります。

それでは、どうなったのか見てみましょう!

ぴったりや!

GROMのウインカー部分にジャストフィットです。

これは素晴らしい!

視認性も意外と悪くなさそうですし、あとは光量ですが、

予想よりかなり明るいです!

この感じだと昼間でも十分見えるレベルじゃないでしょうか。

そしてリア側も新しいランプへ!

こちらも点灯してみると、

マーベラスッ!

リアの方は本当に明るくて、全く問題ないですねこれは。

いやあ、いい交換だったんじゃないかなと思います。

今回交換して埋め込み式にしたおかげで、今後立ちごけしてもウインカーが折れることは無いでしょう。

気を付けていても、まあやりますからね。立ちごけ。

転ばぬ先の杖じゃなくて後のウインカー交換ですが、今後もGROMに乗り続けるには必要な措置だったんじゃないかなと思います。

とりあえず後は、しばらく使って様子を見て行こうと。

商品そのものがかなり安かったので耐久度とか心配ですしね。

経過はまた記事でご報告できたらなと思います。

では以上、ウインカーを本当に交換した話でした!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする