新年のご挨拶2023

あけましておめでとうございます!

毎年1月1日に行っているこちらのご挨拶、なんとこれで5回目となります。

なんだかんだで5年もブログを続けているわけですね。すごい!

常連の読者様も多くはないですがついてくれていますし、今年もまたのんびりと更新をしていけたらなと思います。

では、本年もどうぞ宜しくお願い致します!

今年の予定

さて、昨年は日本一周2022ということで西日本・四国旅となりました。

思ったより日程が厳しく、4ヶ月では周りきれなかった場所も出てきています。

その辺りは次以降の旅で埋めていければなと思います。

さてそして、今年の旅も目標は…九州になります!

この旅をはじめた5年前、最初に行ったきりだった九州を今度は隅々まで味わっていこうと思っています。

最近の旅だと、一度行った場所はスルーすることが多かったわけですが、九州はもう5年経過しているわけですし、一度行ったところも再訪問していこうかなと思っています。

つまり、どこに行くかって? 九州全部だ! という事になります(笑)

それ以外にも今年の旅で行けていなかった一部の地域や離島なんかも含めて、更に穴埋めを進めていこうと思っています。

日程的には九州がやっぱりメインなので、6月1日出発で1~2週間で九州入り、6月半ばから9月半ばまでの3ヶ月ほどを使って本当に隅々まで見ていくつもりです。

それに伴い、今までは移動して宿泊地を進めていく方向だったところを、拠点を決めてからその周辺を観光、見終わったら次の拠点に移動、という形にしてみようと思っています。

これなら宿泊場所探しに使う時間をだいぶ減らせるはずです。その分、行ったり来たりで余分な走行距離が発生するとは思いますが…まあ、とりあえず試してみるつもりです。

ブログの内容については、今年もあまり変化はないかと思います。

引き続き前回の旅のまとめを行い、それが終わったら良かった観光地のまとめ、実際に買って使ってみた道具の感想などを行っていきます。

たぶん一段落したあたりでまた次の旅の準備についてになると思いますが、他に「こんなのを読みたい」というものがあればコメントで教えていただければと思います。

去年も実はちょっとネタ切れになりそうなタイミングがあって苦労していたので、協力していただければありがたいです(笑)

まあそんなわけで、今年ものんびりと更新していこうと思います。

では短いですがこのあたりで。

今年もどうぞ、「ぐるりる」にお付き合いいただければと思います!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

宜しければ、ブログランキングのクリックをお願いします!

広告の下あたりにあります!

↓↓↓↓↓↓

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)


■■■ ↓↓↓ ランキング参加してます!! ↓↓↓ ■■■


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シェアする

フォローする